« 今日は快晴、そして。 | トップページ | 大雨の。。。宴会編。 »

2008/12/05

大雨の。。。

大雨ゴルフ。

前々日、へいちゃんからの

「天気予報は雨やけど、一体誰のせいやっ!annoy」ってお怒りメール。

これは、雨人間のせいではなくメンバーの誰かと誰かの”食い合わせ”の問題なの。私の予測では、へいちゃんとMr京大のご一緒が”rainy day”につながる、そんな気がする。

予想通りにグショグショずぶ濡れゴルフ。

全身合羽を着ても、下を向く首の隙間から雨は入るし、傘は差す暇はないしで。

しかし、不思議やねぇ、雨の中で立派な中年たち4人組がびちょぬれになって遊ぶ姿。

これはプロのスポーツちゃうからね、遊んでるんだよ。

それも結構それなりに楽しい時間で。人生ってさ、いろんな楽しいことがあるんだよ。いかにして自分の時間へと引き込めるかやね。

実は、私はこの腕前ながら明日もゴルフ。それも泊り込みだから、替えの服は持ってきてる。あらゆる服を身につけたから、明日はどうしろっちゅうねん。。。

今日のお小遣い帳book

yen高速道路代(しょうちゃん先生に出してもらった、「いいです、出します」っていう私とへいちゃんに「俺が一番稼いでるから出すわ」ってカッコイイ~~~)

yen朝のコーヒー代(しょうちゃん先生に出してもらった「いやいや、僕が払いますよ」ってカッコイイ~~~)

yenお昼ご飯(天婦羅うどん、私の天敵えび天2本の行方 えび天その1soonしょうちゃん先生、えび天その2soonMr京大)

yenプレイ代

yenあとのお茶代(「ここはボクが払いますよ」ってMr京大。カッコイ~~~って、なんかイメージが違う。でも厚かましい私は昼間のえび天抜きうどんだけでは悲し過ぎるとケーキセットをオーダー)ごめんなさい←しかし、このときに補充しておいたケーキカロリーが後々に明暗を分けるのさ。

yen帰りの高速代(「僕が払うわ、だって一番稼いでるもん~~!!って最近のお決まり台詞、しょうちゃん先生たらカッコ良すぎるしぃ!では、お言葉に甘えて。)

« 今日は快晴、そして。 | トップページ | 大雨の。。。宴会編。 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/43412425

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の。。。:

« 今日は快晴、そして。 | トップページ | 大雨の。。。宴会編。 »