« 至福のとき。 | トップページ | 初春の。。。 »

2008/12/31

流石ネタ。

さすがネタを二つ。

一つ目、30日の朝車で神戸空港に向かった。道案内はゴリラくん(私の車のカーナビね)の任せて一年を終えてホッとした解放感で歌を歌いながら調子よく。。。

”神戸空港”の案内を確認し、時計は10時15分。飛行場にはあと10分はかからない。11時発の飛行機だから時間的にはちょうどいい。

しかし、私の1年はそう簡単には終わらないみたいだ。

”次を左です”

”次を右です”

なんで?山へ向って走るの?反対方向じゃないの?

ものすごい不安を感じながら(ナビとおりに行けば必ず飛行場には着くはず、しかし恐ろしく遠回りさせられるんじゃないか?)

5分ほど走ったところで、ナビの行き先設定を仕切りなおしてみた。

”次を右です、そして右です、?”

やっぱりUターンじゃん!反対方向!

時間ぎりぎり。なんとか10時38分に車を停めてチェックインまで走った、走った。

なんで、私は1年の締めくくりまでいっつもカツカツなんだろうか、そしてトコトン間に合わないなら諦めるけれど、いっつもギリギリドキドキ間に合うんだわ、しんどいっちゅうねん!(自業自得っていうんかな?)

前置きです。

っで、エンちゃんと合流してランチしてTERUくんライブで暴れて、エンちゃんと(流石オトナの私達はライブの帰りにニューオータニのバーで合鴨ロースを肴に軽く飲んで気持ちよく。。。ホテルにチェックインしたのは午前1時前。

翌日は大晦日。私はオチオチしてらんない、急いで帰らなくちゃ。ホテルを7時半に出発。

9時5分羽田発で神戸空港へ。

無事に神戸空港に到着し、駐車場料金を精算しようとしたら

「0円です」

神戸空港の駐車場料金システム、利用者は24時間は無料。その後1時間ごとに100円、でも1日MAX1,000円。

っと、いうことは私は昨日神戸空港に車を停めてから24時間で東京まで行って一人でスタバでお茶して、エンちゃんとランチして喋って、TERUくんライブで暴れて、隣の子に話しかけられて「お疲れ様ですぅ、どこからですか?私は静岡ですぅ明日も来ますか?これあげますぅ」、ホテルニューオータニのラウンジで合鴨と生ハムと一杯飲んで雇い止めについて喋って、有楽町のオシャレなホテルのマッサージチェアでトータル至福の時。2時に寝て7時に起きて7時半にホテルをチェックアウトして、冷たい風の中しかし心地よく日比谷駅まで歩いて、東京ばなな買って、飛行機乗って神戸へ降り立って、合計消費時間は23時間52分でした。

びっくりした。有意義だなぁ。(ん?もしかしてもったいないと言うのかな?)

でも、きょうはまだまだ続く。

宝塚の自宅に戻り、洗濯して掃除機かけて

梅田阪急に行って元旦のすき焼き肉を買うため20分並ぶ。

ヨドバシカメラに行って、ずっと買いたかったキーボードと炊飯器を購入。

事務所に忘れ物のノートパソコンを取りに。

そして、妻を亡くしてから

「元旦の朝は寂しくて死にたくなる」っていう父を一人にしないために、

亀岡へ向かう。

やっと出てきた”流石”

今年の冬は暖かいと思ってたけれど、やっぱり山越えの途中は吹雪。

Yuki

やっぱり、私はバタバタしてる。

でも、振り返ってみたら、

結構いい人生だな。結構満足しています。

みなさまへ。

私が幸せなのは、一番は人との出会いです。

いろんな人に支えてもらってる。

いい人がたくさんいる。

みなさま、こんな私とお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もよろしくね。

« 至福のとき。 | トップページ | 初春の。。。 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます=*^-^*=
ぎりぎりでも絶対間に合うところが流石やね。
今年もブログ楽しく読ませてもらいますぅm(__)m

ムーミンさんへ

あけおめでございます。

流石って言うか、、、

今年はそこんとこ治そうと思う。
今日の映画もギリやった。
私たち、そろそろ落ち着かなく者(私だけかっ!?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/43596002

この記事へのトラックバック一覧です: 流石ネタ。:

« 至福のとき。 | トップページ | 初春の。。。 »