« 大雨の。。。宴会編。 | トップページ | 熱唱の夜。 »

2008/12/06

寒い。。。ゴルフ編

朝5時過ぎに起きる。

寒い。。。snow

顔洗ってメイク一応して。トボトボ事務所近隣で最もお安い駐車場へ。(安いからって遠いっちゅうねんsweat01朝の5時55分から約10分かけて、まだ夜が明けない町を歩く私は、立派にオッちゃんたちの仲間入り、しかし寒いっ)

部屋干ししたゴルフセットを、まだ夜も明けないうちから路肩に停めた車に入れる。トランクに頭を突っ込んで、温っかいモノ飲みたいなぁと顔を上げると

”ラッキー!!”

事務所ビルのLAWSONのレジで、また今日のゴルフコンペでもご一緒するしょうちゃん先生を見つけた。”ラッキ、ラッキ~”

思いっきり走っていき、猛スピードでパンと缶コーヒーを選び、レジに突っ込む。

「お勘定は一緒に!」

”はっ!?”って表情の先生を無視して「ありがとうございます、ではお先に~!」って走り去った。私は今日はさとみちゃんと一緒にゴルフ場まで向かいますから、私たちは先に行って練習しとかないといけませんから。

Dow

やっぱり、私はゴルフに向かないようだ。

必死に走る続けるには年を取り過ぎている気がする。この年齢なら、もっと優雅にいきてもいいんじゃないか?家庭生活も仕事もギリギリ綱渡り状態。いつ奈落の底へ落ちるかわからない負荷のかかる日々なのに、余暇までもが私の心を休ませてくれないならダメじゃんね~なんて意味不明な思考の中。

昨日と、うって変っての真っ青な空。

う~ん、やっぱりこの空の色や芝生の色や、空気感は心地よいよ。これがね、あるから懲りない中年オンナはまた行きたくなる。全く懲りないオンナだぜ。

さとみちゃんと私のゴルフのレベルはあいてしまったけれど、思いは似ているようだ。頑張ろうねって誓い合い、慰めあい、褒め合う。

いつかは上手になるのかねぇ

Sora

« 大雨の。。。宴会編。 | トップページ | 熱唱の夜。 »

行事」カテゴリの記事

コメント

ゴルフに対する思いは一緒よ!
男も女も、若いも年配も一緒に楽しめるスポーツは
そないにないのよ~だから、楽しい!!

人より上手くなりたいわけじゃない
ゴルフを楽しめるレベルになりたいだけheart01

はやくそうなりたいね~
一緒に行くメンバーに気を遣わなくてもよいレベルにね~

女のゴルファーは、
①若いor美人
②明るい
③うまい

このいずれかに属してなくてはいけないのっ
私は①はあきらめて②③を目指してるのっ
keruはもちろん、①sign01と②③を目指すのよね!scissors
とにかく一年、次のコンペ目指して頑張ろう!

さとみちゃんへ
なぁに言ってんだか!?
さとみちゃんと私は①の変形”かわいい”
そして自信有り!の②明るい
・・・そして、目指すは
③”それなりにうまい”じゃないっすかっ?

もう1年間次のコンペまでは頑張るわ。
もう既に私は針を持って縫物はできない体に(指を痛めてるみたいだ)なってしまった。
それにさ、毎月ゴルフにどれだけ投資してるか!?
がんばるしかねぇよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/43412832

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い。。。ゴルフ編:

« 大雨の。。。宴会編。 | トップページ | 熱唱の夜。 »