« 自慢。 | トップページ | 失せもの。 »

2009/01/18

反省ネタ。

今日の晩ご飯は、みそ鍋。

お鍋spaの用意をしながら、いつもの独り言。

「なんで、そんなたくさんのお豆腐入れるねんっ?sweat01

「だって、余って置いといても使わへんしっ!sweat01

その真後ろに、いつも母への突っ込みが厳しい長女さおちゃん。聞かれた私は下手に焦ったのか「気にせんといて、ただのノリ突っ込みやから」

そしたら、いつも通り厳しいさおちゃん「はっ!?意味わからんしっ!」

早速、あかちゃんにニコリともせず報告してる。

「あのさ、いまさ、お母さんさコレコレ云々でさ、なっ意味わからんやろっ!

ボケてないし、しかも、全く突っ込んでもないし

「ちょっと、なんでそんな人をウザいって言うんよ!?っていう母に

「はっ!?ウザいなんて言ってないやん!意味わからんしっ!て言っただけやん!」と、さおちゃん。(私の中では、”意味わからん”という突っ込みはイコール”ウザい”なんだよね、痛さは同じよ)

「あのさ、大人のウザいところ教えてあげよか」と、あかちゃん。

「年やからさ耳が悪くて、よく聞こえてない癖にカラんできて、そして勝手に聞き違いして、キレるところ」

「なぁ、“学校の先生”とかも、そうやんかなあぁannoy」と娘二人。

おっしゃる通りっ!!!

« 自慢。 | トップページ | 失せもの。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/43782183

この記事へのトラックバック一覧です: 反省ネタ。:

« 自慢。 | トップページ | 失せもの。 »