« 流石ネタ。 | トップページ | 暦 »

2009/01/01

初春の。。。

あけましておめでとうございます!!!

みなさま、本年もどうぞよろしくご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

私は毎年実家へ高級牛肉をお土産にブラ下げていくミッションを担っている(なんで、私なのかはわからない。。。母親が病気になってからというもの何故だか行事の際の買い物は私の担当だ。いや実は買い物だけではない、法事の手配、祖供養の手配、料理の予約、お住さん(オジュッサンと呼びます)へのご挨拶までもが私の役目となっている)

Sukiyaki

私の母親は、

「KERUちゃん、お正月のお肉は”都会の高級スーパーのお肉にしてね””お正月のお菓子は都会の上品なアップルパイにしてね”っていうからさ。

っで、未だに母からのお願いことばに縛られ、私は大晦日高級な牛肉を1,500グラムも購入して帰省する。

今年は、阪急百貨店にて20分並んで和牛すきやき肉を購入した。

最近の不況話をふっ飛ばす勢いの地下食品売り場の活気に、なんだか年の瀬のウキウキ感を目イッパイ感じることができたような気がする。そりゃ、和牛売り場も物凄い競りで、「よんまんはっせんえんになりますっ!」「ごまんえんですっ!」

みなさま、行列並んで100グラム2,000円から5,000円くらいのブランド牛肉を1キロとか2キロとかって単位で購入でしたよ。私はいくら高級といっても、いくらなんでもすき焼き食べるメインが中高生中心の子供たちだから、NOWブランドの和牛よ。

我が家のお正月は高級和牛すき焼きと、もろ手上げのお年玉と、ごろごろ寝正月と、おじいちゃんのお小言で、1年の始まりをお祝いする。お正月が子供たちの家族のイイ思い出となるように、そして普段からのイヤイヤ特に12月の母親の無謀ぶりのお詫びの気持ちは、精一杯のお年玉となる。

今年も頑張りますよ。

始まった1年の自分のこれからの可能性に期待し、緊張し、ワクワクし、身が引き締まる思いがいたします。

張り切っていくとするか!!!

« 流石ネタ。 | トップページ | 暦 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますnote

さっそくブログに遊びに来ました♪

ブログを読ませていただいて、
改めて思うのは「いつも忙しそうですね~。
でも楽しそう( ̄▽ ̄)」

事務所訪問、楽しみにしてます

私も今年は、KERUさんのように
充実した年になるようにがんばろうっと。

今年もどうぞよろしく

”N"さまへ

先日の忘年会では、、、何か私が無理やり誘ってしまって、そのうえかなりの大まわりをさせてしまって。。。

うん、事務所訪問よろしくです。
お互いに、今年も精一杯頑張って事務所を繁栄させてまいりましょう!!
商売繁盛でございます。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/43604328

この記事へのトラックバック一覧です: 初春の。。。:

« 流石ネタ。 | トップページ | 暦 »