« ご報告 | トップページ | 反省ネタ。 »

2009/01/18

自慢。

おめでとうございます。

Index_main_2

とうとう、テレビを買い替えました。

2年前から映らなくなって修理したり、今では上部10センチは真黒な帯があって出演者はミニサイズになって、それより年々画面が暗く暗くなって夜のシーンはほぼ憶測で。。。それも慣れて。そのうえ我が家の立地条件でどんなアンテナを立てても、ブースターをいくつも駆使しても電波受信状態は最悪で、見苦しい画面でみんなで我慢していた。

でも2011年のデジタル放送完全移行もあるしで、ここはと!細腕ながら半年前からテレビ購入を検討しておりました。プラズマにするか液晶にするか。さおちゃんとあかちゃんからは”絶対!年末に買ってね!”って言われていたけれど、11月に行ったヨドバシカメラで、デジタル放送にするには工事をしなくてならない、そのうえ立地条件によっては7~8万円の費用がかかると聞いた。

ちょっと待ってよ!デジタル化移行をすすめるからって、なんで!?私はそんな工事費を負担しなくちゃならないの!?テレビの価格が下がってきたとはいえ、それは細腕の私にはあまりにも厳し過ぎないか?!知ってた?家やマンション自体が工事していなかったら、なんぼ対応したテレビや受信機があっても「デジタル放送は見れない!」んだよ。

でも、とりあえず映りの問題でアナログ放送のままテレビの買い替え決行した。

さおちゃんとあかちゃん、今までのテレビでは暗くてストーリーが理解しにくかったり、ストレスがたまった画面を映しては、大声で喜んでるっ。”健気だ。。。”

決して金銭的に余裕があった訳ではないけれど、一応2008年の売上も確定したし、買うものは買っとこうと。。。娘たちとも、あと何年一緒にテレビを観られるかわからないしね。

なんかテレビ一つで泣けてきた。私も年かっ!?

★CS問題

私はいつも電化製品購入はYから。ポイントたまるし、事務所から近いから。でも、今回は何となく自宅近くのMで。担当したのはよく言えば冒頓、いやぼぉっとした感じのオッちゃんだった。この担当者がイマイチ説明ベタ。おばさんの癖に意味なく厳しい突っ込みをする私のような客に辟易した様子の応対で、、、そこも気に食わなかったが、私はPanasonicのテレビが買いたかった訳だし我慢した。しかし、この担当者は徹底的なミスを犯した。

私が確かに頼んだはずの、前のテレビの下取りの連絡が配送担当者に伝わっていなかった。

今、うちのリビングには、新しいテレビと34型ものすごい勢いのブラウン管テレビがふんぞり返っている。

うっとおしい!pout

電話で文句を言った。でもさほど怒りは表わさなかった。

でも二度と、Mで電化製品は買わない。私は、その辺りは意固地だから。

そう、私はタチの悪いサイレントクレーマーなのだよdash

« ご報告 | トップページ | 反省ネタ。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはいつもMよ。
抜けてるかも、気をつけよう。

今年からTV画面の右上にアナログって出るようになったのよ、知ってる?
「早く買い換えろー」て急かされてるようで鬱陶しいの。
我家も時々音が聞こえなくなるので、何とか今年中には買い換えなくては(^^;

おニューTV、マジで羨ましいです。

ムーミンさんへ

知ってるよ。
私んちのテレビは買い換えても
アナログ放送を観ている

意味ない家族だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/43781941

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢。:

« ご報告 | トップページ | 反省ネタ。 »