« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

理由。

最近、めっきりブログ投稿数が減った所以。


元気ハツラツの私。しかし、

寄る年波に勝てず、
小さな文字が見えない。揺れる移動中に文字が打てない。


だから、ですよ。

2009/04/18

なみへいがね、、、

高級焼き肉をご馳走してくれたのよ。

最近、何だからしくなく“強い意志”をもって、そして”頑張って働く意思”を固めたとの決意表明。=今まで私たちの想像通り”ゆるり”と生きてきたけれど、要は”金稼ぐ仕事”をしたいらしい=生活に困らないのに何でここの期に及んで”金”かって?=多分ゴルフにもっと本腰をいれたいんじゃないかと私は想像している=これからも私達にお世話になるかもしれないと勘違いしている=私は“友”である彼女に、私ができることはやれる限りやれるつもりだ=だからご馳走になることにした。(彼女の気持ちがウレシイじゃん)=”大人になったなぁ、なみへい。

ホント、高級でしてね。メニューを見たら、

「牛一頭コース」ってのがあった。

Yakiniku

なみへい曰く 「いくら私らでも、”一頭”は食べられへんやろっ!?」

私の突っ込み 「この値段で、んな訳ないっしょ。一頭肉全部じゃなくて、“部位全部”って書いてるやん!」

「ほんまやぁ!?」ってゲラゲラ一人で大笑いのなみへい。

(結局”一頭コース”には7種類の部位から3切れずつお皿にのっておりました)あと、塩タンと冷麺と石焼ピビンバまで、たった二人の高級焼き肉は、たいそうおいしゅうございました。ホンマ美味しかったよ。

しょうちゃん先生がいつもいう

”愛されキャラ”やわ、確かにヘラヘラ可愛いヤツです。

鉄心石腸を以って自分の人生を生きてください!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、あなたのパーソナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます(ナポレオン・ヒル)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ゴチになりました。

我が家のやり方。

ここ1週間、あかちゃんと大喧嘩の末のお互い無視状態。

自立しかけの若さ故の悩み多き若人と、朽ちかけ何でも思い込みばかりの未だに地に足付かない中年オンナとの話し合いは平行線から一向に軌道修正できず。。。

このままではと、昨日からの将来についてのお話。。。

っで、取り敢えずって事で、明日はあかちゃんが以前から行きたかった映画の梯子を決行することに。

Zabanku

ザ・バンク堕ちた巨像

巨大プライベート・バンクの陰謀を暴き、国際情勢の裏に潜む闇を描くクライム・サスペンス。クライヴ・オーウェン演じるインターポールの捜査官とナオミ・ワッツふんする検事が、世界を駆け巡り驚がくの真実を浮き彫りにしていく。

Towairaido

トワイライト~初恋~

ステファニー・メイヤーの世界的ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。人間の女子高生ベラと美しきバンパイア、エドワードの禁断の恋の物語が展開する。

豊かな人間関係構築は大変よ。

「お互いを尊重する」

私は、豊かな人間関係を築くために、相手と自分を尊敬し信頼する。

「人に見本を示す」

私は、自分の行動やあり方を以って人の見本となる。

「心を込めて聴く」

私は、相手の言葉に耳を傾ける。

おっしゃる通りっ!!!

いってきます。

2009/04/14

(汗)(汗)(汗)PartⅡ

続いてのtoshiクンネタ。

toshiクンは36歳、結構程よい程度の無味無臭形の男前。

ただ、どうやら私のことをなんだか普通に、極々普通に”オッサン”扱いする。

彼からの〆のメールは

「ちゃんとご飯食べてくださいね( ^ω^ )」

「体に気を付けてくださいね」

「飲み過ぎないようにしてください」

「睡眠はちゃんととって下さいね」

私は

おっさん”かよっsweat01sweat01sweat01

ありがたいこっちゃ。

旅立ちの時にちなんだネタで。

最近旅立ったtoshiクン。

彼がね

「家族中で(いや、家族といってもボクと妻だけですが)Keruさんには足向けて寝られないぐらい感謝やなぁって話していましてね」

って、話を酔っ払った勢いでし始めた。

「感謝されるようなこた、しておりませんことよ」と私。

「全く、気にせず思いっきり足向けて寝てくれて構へんし」

「またぁ~」とtoshiクン。

「妻とね、keruさんには感謝してもしきれないと手を合わせて毎日拝んでますempty

「。。。。。typhoon

「keruさんのことをボクと妻の間では

大明神”って呼んで、手を合わせていますsign03

「マジネタっすかっ!?(”大明神”ってなんだ!?)」

2009/04/12

旅立ち。

彼らの旅立ちの時だ。

みんな、それぞれに頑張ってね。(私の方が実は不安よ、これからの事務所運営を考えると

ゴルフの日と結婚式。

diamondアップが遅くなりました。

3月の13~15日は北海道。

翌週の20日の金曜日祝日は広島。土曜日はアセアセ給与業務。そして翌22日は暴風中のいつものヨタヨタゴルフ。

翌週はTDL.。

そして4月に突入し一回目の土曜日はゴルフ同好会第一回イベント。語りたくない程度の後戻りゴルフの挙げ句の最近は雨続き(実はKeruさんが”雨オンナ”じゃないかと巷ではもっぱらの噂)私が“晴れsunオンナ”でないなら、悲しいかな参加させていただく意味がないwobbly

ワタシが回ったのは、たかしまさん、しょうちゃん先生、Mrファイアーマン。お天気はずっとよかった、、、rainなのに雨。またまた全身カッパ姿。これってベストドレッサー狙えないじゃんflag残念だが、私のゴルフは本日終わった、、、多分。

みなさま、もう私は引退します。。。(涙)(涙)(涙)sweat02sweat02sweat02

しかぁしっ!

翌日はCHIEMIの結婚式、彼は11歳年下。

うらやましくて、遅くまで飲みすぎました。

シアワセそうで、いい結婚式だった。

2009/04/03

変革のとき。

事務所の変革のとき、

と、ハラをくくって最近ならやらなかった無理からのスケジュール。だって、今が変革のとき、私がやらねば誰がやる。

特に最近は週末にイベント仕事織り混ぜてフルスケジュール。
事務所はスタッフタビダチのとき正しく総替え。
私がやらねば誰がやる。

月曜朝イチから尼崎、河内松原、泉大津、古市、加美、八尾、ちょっと遠方の観光地巡り、あっ間違えた官公署回りとお客さん訪問。間違えないでね、決して稼ぐことなく、私がやらねば誰がやる方式の実入りは変わらずよ。
そして、新しい相談案件、精力的にただ回りの営業。
だから、夜におしゃべり業務。
疲労困憊、珍道中。

携帯の電車乗り継ぎナビ駆使して、あちらこちらへ移動する中、鶴橋から加美駅へは怒りました。なんぼ待てどもナビ表示の電車が来ない。
よおく見たら↓こんな感じ。

Photo_2

これには、人目を憚らず怒りましたよ「はぁ!?わっかるように書いとけよっ!あり得へんしっ!本気であり得んしっ!」しかし、いくら怒ったところで後の祭りイコール自業自得。次の電車に15分待たされ、余裕で到着するはずが加美駅から猛ダッシュ(これがまた間に合うんだ、全力疾走ならね。)

水曜日の朝辺りに薄々感じていた。火曜夜のお仕事は立ちっぱなしの約4時間。23時回って駅に行くまで足が痛くて歩けない。
ホンマに痛いんだってば、足の裏全部が。
原因の約半分はわかってる、最近ブタって体重が重くて足が悲鳴をあげてる。

今は金曜日午後2時遅めのランチ難波のロイホ。
枚方から京橋で、道頓堀へ移動してますか、進む速度はいつもの4〜5倍。ゼンマイ切れかけのオモチャ状態。出発かし、する気がしない。
「もう、ヤダ」

週末北海道からゴルフからTDLと歩く事が連続してたからかなあ。
しかし、私がやらねば誰がやる、だしな。

実は明日もゴルフです。
えっ!?ゴルフってば全力疾走して根性競うスポーツだよね確か。

明後日は1日結婚式です。

さて、来週はどうなることやら。(変革の時らしいでしょ!?)

やれやれ。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »