« 理由。 | トップページ | 涙もろくなった、めっきり。 »

2009/05/10

私のGW報告。

大型連休だったみたい今年のGW。

まずはの29日はある研修ド派手な修了式パーティ。しもぴのお誘いで勉強した仲間みんなで出席です。

よ~こちゃん(本当は大先輩なので、”部長”と普段はお呼びしています)からの「段取りよろしく」を承諾し、パーティに合わせてネイルと髪セット予約時間をセッティング。

生まれて初めての”ジェルネイル”

そして、私はほとんどのみなさまに

「予想通りの今晩から働けるよ”クラブのママ”」と大絶賛の風貌。肩だし黒のドレス姿で参戦。

自分では中々イメージ通りと自画自賛。

(実は私のドレス姿の出来栄えは”それなり”で予想は決して裏切らず、どっかの中小企業の女社長みたいやなってのが自身の感想です)ぜひ、みなさまにその姿を披露したかったのだが、写真ファイルがデカ過ぎてアップできません、はて?どうやればいいのかも不明です。

なぜか、私より少々年上でいらっしゃる”よ~こ部長”は、可愛らしくアップのヘアスタイルにオフホワイトのドレスとピンクのショール、そしてネイルはやっぱりピンクのラメネイル。(そういやさ、以前に着物の着付けをお願いした時も、6歳年上の義姉より随分襟を抜いて着せられたことがあったな―――襟を抜く方というのは、通常は年配ということなんだがな???黒の着物を着た私の姿は、何の違和感もなく”極妻”みたいやった)

その前日の夜。しょうちゃん先生から

「よ~こお譲からこんなメール来たけど…」って。

”29日はkeruさんと、お金と時間かけてたっぷりお洒落するので、せっかくだから皆様へ先にご披露します、○○ホテルでお茶するjから3時に集合ね~”

部長からのお誘いは決してお断りできませんから、誰一人として遅れることなく集合し、口々に”お美しい!!”と大絶賛でした。

因みに、よ~こ部長は常に

「なっ今私たちってオンナとして今が”一番いい時期”やん、この時期逃したらさ、アカンやんjかっ、だから頑張ろねっ」って、

おっしゃいますことよ。

« 理由。 | トップページ | 涙もろくなった、めっきり。 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/44966819

この記事へのトラックバック一覧です: 私のGW報告。:

« 理由。 | トップページ | 涙もろくなった、めっきり。 »