« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

失態。

金曜日の夜night

"今日は早く帰るぞっ!”って事務所のみんなに豪語した。しかし、ダメダメ女はやっぱりグズグズ終わりのない業務をべちゃべちゃと片づけるのに手間取り、、、まぁ22時前に事務所を出た。

宝塚駅に23時過ぎに着いた。

いつもの様に宝塚駅に着いたときに自分の一日を振り返る。今日は朝イチは駅から徒歩10分の事業所を往復した。返って歩いて3分のランチのお店まで往復した、そうそう、その後は事務所から徒歩10分ほどの事業所まで往復徒歩した。今日は疲れてない(私がクタクタに疲れるのは、ベトベト湿度の高い日の事業所回りだ。気候さえよければ私は疲労とは余り縁がない。

「と、言うことで歩いて帰ろう」と、自分に言い聞かせて二駅歩いて帰るのだが、今日は何だか勝手が違う。

「@??!」(なんだか、歩きにくいsweat01

足元をみたら、事務所内用の室内履だsweat01

ホント自分でも意味がわからないthunder

2009/06/27

失敬ネタ

あるね、顧問先の社長がね、ある宗教のような”教え”にハマってられましてね、

「この夏には、新型インフルエンザで日本国内で40万人が死亡する」っていうのよ。

微妙な数字じゃん。

前に何かの報道で言っていたけれど、1億ちょっと分の40万人ってのはね、確率としては決して高いとなる程ではないらしい、悲しいことにsweat02

そして、その社長がさ、溜息sweat02混じりに私のこと見ながら言うのよ。

「あなたは、きっと生き残るんでしょうね。。。」って。

「@@@はっ?」typhoon意味わからんしっtyphoon

何の根拠もないし、その通りって思えないし、そして彼は決して、

私を褒めてはないよね?!

号泣。

金曜の夜、何時に帰っても必ずビデオ録画してあるのを観てた

”SMILE”

テーマは「人間はどこまで困難を乗り越えられるのか?!」

その困難とは底がない。。。問題提起は、人種差別、貧困、企業の社会的責任、犯罪加害者家族の悲劇、マスコミの在り方、冤罪、死刑制度、そして裁判員制度。

松潤演じるのは、フィリピン人の父親と、日本人の母親の間に生まれた青年・ビト。

私は鉄の女ですからね、可哀そうなんて涙するヤツではないですよ。しかし、これは号泣。口から思わず出る独り言。

「有り得へんっcrying

そして中井貴一っちゃん演じる金ピカバッジのセリフ

「諦めずに闘うこと」

「我々は決して”ひとり”ではない」

そのとおりっ!!!

2009/06/24

さとみちゃんがね。

なんだかね、ご招待にあずかりましてね、『さとみプレゼンツ”万両焼き肉”』

久々の"万両”本店。美味しかったよ(こちらの焼き肉は自分で出しても、いやはや私の奢りでも美味しいのよ)⇔いろんなお肉を注文して食べ比べしようとしたけれど、ロースとこてっちゃん以外は区別つかず、いやせずに”しゃべくり三人組”はしゃべくりながら(隣のカップルのご迷惑を全く顧みず)平らげてしまいましたとさ。

さとみちゃん、ごちそうさまでした。

そしてしょうちゃん先生ぷれぜんつになってしまいました

三人の”情熱カラオケ”

Syotyann1 ←正座熱唱は歌唱力がUPするらしい!?

そのあとは、壊れるまで。

結構、巷で噂のやかましい3人が集まったかも。

さとみちゃんはね、しょうちゃん先生がね私ことを

”攻撃的”だの、”態度がデカい”だの”語彙力がない”間違いだらけだとノタマいらっしゃるところを

「そんなこと、思ったことないっ!」って多分、本気でフォローしてくれる人なの。

私とさとみちゃんはお互いにフォローdoorし合う仲なの。

カラオケkaraokeって、受付で男女比聞かれるでしょ?そこで、しょうちゃん先生たら

「男性2:女性1」

また!?私を”男だなんて!?そんでもって、さとみちゃんだけを"女”と認めるなんて!?全くもって口の減らん先生やなと突っ込んだら、先生曰く

「おっちゃんはさとみとあなた、おばちゃんはオレ」

確かに。(どちらが”おっちゃん””おばちゃん”よく考えたら当たってる。

まちがいないっ!!」

「おっちゃんは、

コーヒーゼリーフラペチーノ

また、やってきました今年もこれの季節。

Sutaba

これで夏は癒されるのよ。

思わず入ってしまうスタバ。

昨年からはバージョンアップしてコーヒーゼリー入り。

むちゃ贅沢品だけれど。

お気づきかと思いますが、このブログ立ち上げて3度目の

snowコーヒーフラペチーノsnowネタ。

ということは、全く成長もなし、何の変わり映えのしないネタブログ

たちあげてから3年経過したのかよっsweat02

2009/06/23

とよおかやったねん。

またまたの日帰り"豊岡出張っbus

片道2時間10分の旅。(今日は実は休めない研修の日。どない時刻表と格闘しても電車の時間が間に合わなくて帰ってこれないsweat01諦めて本日は滅多にない直帰。~その代りに次回は研修のため”日帰り名古屋”の旅に結び付く羽目になってもうた)

でもね、このどう足掻いても短縮することのできない②時間。結構楽しみで(あるおっちゃん同業者先生の”自腹差額グリーン列車の旅~自分への投資”とかっていう意味が私にもわかりますことよ。一人きりでどうしようもない列車の旅時間は、ある意味"ご褒美”にもなる。交通費は出るし、単価は安いが報酬も出る。

↓いつも(?)の建物。なにかな?思わず”サイロ?”(サイロには見えないがね)って思ったりするが、んな訳はない、北海道じゃあるまいし。

Toyoka1

肉好きな私に、ここのGTO所長はいつも言う。

「遠いところ申し訳ありませんけれど、お好きな"但馬牛丼定食”お付けしますから、よろしくですよ」って。

単純な私はそれにのる。

それが、このお店今月いっぱいで閉店になるんだって。じゃ今後は何を楽しみに遠路はるばる来るんだ?なんて下世話な私。

ぼ~っとセミナールームの前の掲示板を見ていたら

Toyokakuraki

ひやあ、人が豊岡になだれ込んできて、ごったがえすから当日は要注意ですよね、ってGTOに言ったら、

「この人、人気あるんすか?」やて、

彼は私よりずっと若いのに、どっかイッてるし、真面目なのか不真面目なのか不明だし、

しゃべり言葉は、かなり

きちょるね~。

2009/06/21

仕方なし。

wobbly昨日は
昼に人に会って
午後、割にさくさく仕事して、
夜20時くらいから食事に行って
22時半くらいに
北新地駅から電車に乗った。
一日が終わる頃自宅に帰り、鼻唄混じりに着替えをした。
ここまでは明確な意識だったのはず。
ジャケット片手脱いだところで、
ストン
意識がとんだ。
気がついた。2時だった。
階下に降りたら、さっきと同じ景色だ。(娘ふたりはテレビ観てる)
ほんまに2時間も気絶したのかなあ?
TV観て
シャワーして
4時前にベッドに入った。
全く眠れない。
眠くない。
(私って、ちょっと寝たら、そのあと眠れなくなるんだな~トシちゃうで。効率よい体力してるねん)
仕方なしに。
あきらめて、ベッドから這い出し、
セミナー資料いっこ仕上げた。
6時になった。
9時に起きた。
2階に向かって「ご飯、なに食べるっ~!」叫んだ。
「…」
なんだ誰もいやしない
仕方なし
洗濯して、
掃除機かけて、
下手な打ちっぱなし行って、
買い物して、
帰ってきて
仕方なし
レポート仕上げて、そしたら
あかちゃんご帰宅。
「カラオケ行きたい」
罪滅ぼし(仕方なし…ちゃうよ)

休みなし。

先週、再就職セミナーの講師をしました。

そんときに、話の流れと申しますかね、今は完全に休める日は年間20日くらいと、適当に言って受講してる人たちを軽く引かせた。
でも、まんざら
ホラ
でもないんだな、これが。

なるべく日曜日は家にいるようにするが、だいたい朝から昼も深夜までパソコンで仕事だ。
あかちゃん曰く
「めっちゃ仕事」

だって仕方ないやん、終わらへんし。

(これを"貧乏暇なし”っていうんだよ、覚えとよsweat01

完全終日休日は、たしかに本年入って旅行に行った6日にブラス3日ぐらいだから、あながち間違いではないな。

昨日のアポは、以前に相談業務させていただいた、もうすぐ65才のキャリアウーマン。
かなりの華やかな大企業でマーケティング管理職経験ありだが、役員にはなれず、でもしかし60才以後1年契約再雇用残業なし出張なし週3日勤務で年収350万円。
彼女曰く。
「私も資格とかとっておけばよかった。
企業がバックになければ私のやってきたことなんて"
霞み"みたいなもん。

私たちは使い捨てよ。

keruさんは若いんだから、まだまだ有望よ。ずっと素敵でいてね。
自分の将来は計画的に。私の”二の舞”はダメよ」

初めて会ったときは、とにかく高飛車で(お互い様か)感じ悪かった印象だった。

しかしながら、会う回数を重ねる度に打ち解けて、年齢は違うけど、お互いにお互いを認め始めたのかなあ。何回か食事を一緒にした。

昨日も、積もる話は尽きることはなく。相談業務なんだけれど、人生教訓ところどころ。

とてもじゃないが”65歳”のファッションではない。かなりの都会のオンナです、彼女。

全然違うね、表街道と裏街道だ、まったくもって。

そして、

休みなし。

しかしながら、

やりたいように、やってんだし、
休みなんか

別に
いらねえ。

2009/06/19

セレブハイソ

私には何人かセレブなハイソな友人がいる。

今日は高槻でセミナー業務だったので、そうそうセレブだんなの年度更新資料をいただくんだしと、そのセレブ友人のまみとランチした。

やっぱり、彼女は生まれついてのセレブハイソだ。

「サラリーマンの平均小遣いがまた下がったんだって、

にまんえんだって~」

「ほんまに、みんな二万円で一か月過ごせるの?」ってご質問。そんな人たくさんいるよ、サラリーマンなら、ってもう仕上げますと、

「にまんえんて、私ら5分で使ってしまうわ」downそりゃそうだ、まみんちなら、その辺の引き出しに5万円くらい、あっちこっちに入ってそう、”あっこんなとこに、ごまんえんあるし、なんやろか?”ってな感じで。って、言ったら「ほんま、ほんま」って大笑い。ほんまなんや。

だんなが誕生日に指輪を買ってくれたらしい、ポンテヴェキオが好きだからと前情報を流していたから、ちゃんとポンテヴェキオで買ってくれたのだが、それが9万円のだったらしい「あの店に、そんな値段の指輪があるなんて見たことないから、思わず確かめに行ったら、ホンマにあったわ。私ってそんな安い妻なんかしらねっ」downお怒りモード。

私、マンション欲しくってさ、最近仕事の合間にショールームあると見たくなるねん、最近は思わず住友不動産の見てしまって、あそこのマンションは高いからさ。でもよかったわ~って話したら、

「へぇ、いくらくらいするの?」って聞くから。

「4,100万円やて、あなたには無理でしょうね、みたいな営業マンの表情だったわ」

って答えた、まみったら口をポカンと開けて

「えっ!?大阪のマンションでそんな安くで買えるの?そんなん気に入ったら速攻買えばいいん、そこは特別安いの?マンションって、4千万くらいなん?へぇそれぐらいなら私も欲しいわ」

やて。

2009/06/16

ならのもり

反省しているのが、伝わるでしょう?怒涛のごとくのアップup

昨日は早朝6時に家を出た”ならのもりgolf

久しぶりではないのよ、しかし多分私の運動神経は皆無、ドンくさい女になり下がったと皆様諦めの境地。最近は誰一人として"練習に行けっ”と言わない。

もしかして、もう来なくてなるでしょと思われているのかなぁという気もしないでもない。

でも、私は負けない

みんなに何と言われようと、へこたれずに強くゴルフる!(そこっ!!?)

誰に何と思われようと、このままでいく。

私は自分のペースを崩さないゴルファー目指す!

人生に欲かいちゃいけないのさ。

私の欲しいのは、

one 仕事

two 文句のつけようのないマンション

これが先決なのよっと自分に言い聞かせていますわ。

楽しいストレスのないゴルフはいつかは、したいけれどね。

昨夜は初めて、ゴルフ後に疲労困憊。

走り回ったからなあ。

起床時、ベッドから立ち上がれずに転げ落ちたさ。

年かなぁ。。。shock

shineshineshineここで、

ゴルフの成績はっぴょ~

この日ご一緒させていただいたのは、はじめてのさとしくんとわたしとMrジャイアン。

私はね、バンカーバンカーバンカーなのね。

もういいわのスコア。

なのに、Mrジャイアンの成績はこの困難もろともせずにご機嫌ご立派ゴルフ。

では、ここでジャイアンのせいせきはぴょうshine(と、思ったけれど明確には覚えていない)

パーパーパーバーディー・・・の38(やったけ?)と45(やったけ???)

の83shine(これ、掲載しろって言うんだもん。そやけれど覚えていないのよね)

ともかく、彼はご機嫌ゴルフやった。よかった、よかった。。。

2009/06/15

ひとケース

もひとつ、Mr.Gooネタ。

ある日の昼下がり。

ある助成金セミナーの件で来訪されたMr.Goo。

ぺらぺらとお話ししながら、

(彼はいつもなんだけど、話ながら人の本棚やデスクをチラ見する、そして徐に立ち上がり、鼻をかんだり、スケジュールボードを見たり、私の本や文房具に何か変わったものがないかなあと、要は好奇心満載な訳ね)

その時、たまたま、置いてた食べさし"じゃがりこ"Photo

をつまみ上げ

「自分なあ、こんなん50歳近いオバサンの食べ物ちゃうで、だから太るんやないか」と、大きなお世話口。

じゃがりこ、美味しいやん。
「別に、ほっといてくださいよ~」
とか、言いながらまた話題はセミナーの件へ。
しかし、彼は試しに口に入れたチーズ味"じゃがりこ"がお気に召したんじゃないかな。
もう一本、もう一本と口へ、お運びになる。

しばらくしたら

「あ、ごめん全部食べてしもうた」
「お金払うわ、どこに売ってんの?いくら?」

「99ショップですけど」

ほんまか嘘か、Mr.Gooは驚いた風に

「そんな、安いの?」

「ひと箱なんて面倒くさい、ひとケース返すわお金払うから買ってきて、よろしく」やて。

ひぇ~thunderさっすが。
大人買いできるオトコ。

惚れそうやわ。

これ、もらっていくわ。

Mr.Gooネタ
その日、私はキーボードが欲しくて
家電量販店に。
レジに並んでたら、マイクロSDカード2ギガが1220円平積。

最近はムチャお求め易いお値段やね。単純おばさんは、ビッグカメラのマーケティング戦略にまんまとひっかかり、お買い上げ。
事務所に持ち帰りデスクにほっちゃらかしてた。Sd
そこへ、ある日Mr.Goo登場。
ふと、その1220円に気づき
「これ、なに?」と興味津々。
私が答えるより先に
「あ、これ、もしかして!」と包装をビリビリ。
「あ、これ、ちょうどいいやん」
私の返答など、全く興味なしに、かつ私の存在なとお構い無しに。
「あ、これ、もらうわtyphoon
て、ご自身の携帯電話SDカードを挿入し
「ちょうどいいわ、ありがと」と自己完結。
ご満悦のご様子で、お帰りになられました。
後日、私はその残骸のアダプターと保証書をお届けしました。
うちのマルゴさん曰く。
「以外にオチャメshineな方ですねえ」
「まさしく」

あらま。

こんなん見つけました。

「全裸ランニングキャンプ」日本限定版NIKEフリー動画です。全裸なのでご注意をbearing

潜在能力を極限まで引き出すために、アスリート達が裸足同様の足の動きを実現する」ランニングシューズNIKE FREE以外は身に着けずに山道を走るのだそうです。

このキャンプ本物の全米陸上チャンピオンが参加しているだとか。

批判覚悟のNIKE。

特に、別にご意見持たなくてもいいとは思う。

反省。

たくさんのお友達にね、、、

「ブログ更新されていないよね、とても残念だ」

みたいなご意見をよくいただきましてね(と、勝手に解釈してるだけかもしれないけれど)

オンデマンドな私。

やはり、皆さまのご要望にはお答えするべきではないかと

反省いたしました。

ブログ記事、なるべくアップします。

時々読んでいただいて、見たよ~コメントください!

あ、そうそう最近は誰が誰だかわかりやすくってイヤな方は

ニックネーム変えてもらっていいよ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »