« ならのもり | トップページ | 休みなし。 »

2009/06/19

セレブハイソ

私には何人かセレブなハイソな友人がいる。

今日は高槻でセミナー業務だったので、そうそうセレブだんなの年度更新資料をいただくんだしと、そのセレブ友人のまみとランチした。

やっぱり、彼女は生まれついてのセレブハイソだ。

「サラリーマンの平均小遣いがまた下がったんだって、

にまんえんだって~」

「ほんまに、みんな二万円で一か月過ごせるの?」ってご質問。そんな人たくさんいるよ、サラリーマンなら、ってもう仕上げますと、

「にまんえんて、私ら5分で使ってしまうわ」downそりゃそうだ、まみんちなら、その辺の引き出しに5万円くらい、あっちこっちに入ってそう、”あっこんなとこに、ごまんえんあるし、なんやろか?”ってな感じで。って、言ったら「ほんま、ほんま」って大笑い。ほんまなんや。

だんなが誕生日に指輪を買ってくれたらしい、ポンテヴェキオが好きだからと前情報を流していたから、ちゃんとポンテヴェキオで買ってくれたのだが、それが9万円のだったらしい「あの店に、そんな値段の指輪があるなんて見たことないから、思わず確かめに行ったら、ホンマにあったわ。私ってそんな安い妻なんかしらねっ」downお怒りモード。

私、マンション欲しくってさ、最近仕事の合間にショールームあると見たくなるねん、最近は思わず住友不動産の見てしまって、あそこのマンションは高いからさ。でもよかったわ~って話したら、

「へぇ、いくらくらいするの?」って聞くから。

「4,100万円やて、あなたには無理でしょうね、みたいな営業マンの表情だったわ」

って答えた、まみったら口をポカンと開けて

「えっ!?大阪のマンションでそんな安くで買えるの?そんなん気に入ったら速攻買えばいいん、そこは特別安いの?マンションって、4千万くらいなん?へぇそれぐらいなら私も欲しいわ」

やて。

« ならのもり | トップページ | 休みなし。 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/45383498

この記事へのトラックバック一覧です: セレブハイソ:

« ならのもり | トップページ | 休みなし。 »