« いちだんらく。 | トップページ | あぶねっネタ »

2009/07/05

無謀な提案。

あるパーティーの席上で。
 
 
Mr.京大が、私の隣の席の同業Mrs.ガーデンに話しかける。
(彼は以外に社交的で。物怖じなさらないし、物事深く考えないし、しかし人望厚くお人柄がよろしいのよ、要は見掛けも中身も人間がデカい。そして、それでいて総体的に"天然キャラ"になる所以が、なぜだかここらにある!?)
 
 
無謀な提案。
それは、、、
センターテイル先生ご夫妻と自分と私を設定してのゴルフ交流戦。
(注)センターテイル先生とMrsガーデンは、ご夫妻ね。センターテイル先生のゴルフは言わずと知れたカッコイイ腕前、の様です。〜私には、スコアと噂しか理解できてませんが。
何ともナイスな紳士で、仕事も事務所もデカく、業界では名の通った仕事のできる方。スキーも最近1級を北海道でとったとか、スポーツにも長けてらっしゃる。
どかに似た人の話はある〜「デキるオトコは、仕事も遊びもデキる!」を立証する一人だ。
そして、ご夫婦仲むつまじく一緒にいらっしゃる姿は羨ましい限り。
 
Mr.京大は、
そのMrs.ガーデンに
私に一度も何の提案もせず、そして私に何の同意も得ず。
 
Mr.京大たら最近は練習の成果発揮して調子のよいもんだから、無謀にもマジで対抗戦だと意気込んた、
(私は否定したよ)
 
 
美人で、私と違うしとやかMrsガーデンは
にこやかに微笑んでいらっしゃったけれど。
 
「もう、勘弁してくださいよお〜」と、私はかわしたつもりだった。
 
 
 
その翌週明け、
 
 
センターテイル先生から
「対抗戦お受けします」
 
先生のホームコースと日にち指定しての
メールが届いた。
 
 
Mr.京大からは
その前日もゴルフ予定ありだし、真夏に連日プレーだと週明け仕事にならんと渋る私に
「先生からの直々お誘いだし、多少しんどくても予定ないなら無理してください」
 
 
私の苦難は
はて、どこだろうか。
 

« いちだんらく。 | トップページ | あぶねっネタ »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/45544703

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な提案。:

« いちだんらく。 | トップページ | あぶねっネタ »