« 無謀な提案。 | トップページ | 血液型 »

2009/07/10

あぶねっネタ

本日は車で移動。

雨でしたよねrain

山道を走って事業所へ。

2台前にダンプカー。1台前は4トントラック。

ダンプカーのノロノロさにちょっとイラッ。約束の時間もかなりロスしてる。この様子だとダンプでは曲がりきれないくらいの最後の何本かのヘアピンカーブは、一体どんなペースで走る羽目になるのだろうか(ちょいイラを何とか落ち着かせようと我慢~だから、車での移動は精神衛生上良くないんだよ)

そしたら、ダンプカーは左折。(よかった)

そしたら、前の4トントラックはブイ~っと速度を上げて走りだした、かなりお急ぎの様子。多分、前の車もさっきのダンプのノロノロにイライラしていたんだなと、納得。私も付いて走る。

その時

sign03

カーブとカーブの間で、前のトラックが右折?

sign02

ちゃいました、雨で路面は滑ります。

"スピン"でした。

広くはないカーブとカーブの山道で、いきなり真横になって止まったトラック。

あぶねぇ。

真後ろをくっついて走っていた私は、咄嗟にどうしたんだろうか。トラックの尾っぽの隙間をギリギリすり抜けた。ブレーキをかけてる暇はなかった。

「あぶねっ」

トラックが一瞬右折するんだと思ったんだよね、おバカな私。

雨の中での、気の緩んだ運転はホンマ

危ないっすよ。

Cocolog_oekaki_2009_07_10_23_38

« 無謀な提案。 | トップページ | 血液型 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

うひゃー(x_x;)
やばかったなあ!
無事でよかったよ、まじで。
俺土曜から10日間九州うろうろしているから大阪にいないんよ
見舞いも葬式も行けんからさ。
無事でよかったよ。

常夏書記長へ
ご心配(?)頂き、ありがとう。
あの狭い道幅で、あのトラックは車をまっすぐに戻すのに何回切り返さなあかんかなぁ?なんて事が、そのあとずっと気になっていました。
私の脳裏に一番に焼き付いている光景は、真横になったトラックの運転手の困惑した横顔です。

お互いに、
お葬式だけは
どこにいても駆けつけようよ。。。

久しぶりにブログ覗いてみました!
危ない目にあったね・・
私、もう8年は車の運転してないから、、
私だったら、人生終わっていたな~
無事でよかった♥
私は最近、駅のホームに落ちかけました。。
あかんわ!!しっかり歩かな・・・
またちょくちょく立ち寄ります!!

nikonikoさんへ

立ち寄って!!
最近、また事務所のレイアウト変えたからさ。
意見聞きたいのよ。
部屋の真ん中にロッカー置くのが
”あり?”それとも”なし?”
待ってるしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/45594945

この記事へのトラックバック一覧です: あぶねっネタ:

« 無謀な提案。 | トップページ | 血液型 »