« 強者の泣き所。 | トップページ | 今日は(正確には昨夜は)びっくりトラブル勃発。 »

2009/08/29

監督の昼。

業務で一緒になった”りえちゃん”

実は、しゅうちゃんから相談されて私が推薦したから、偶然ではなくて丸一日業務をともにすることになったんだ。

彼女の風貌は”ばるーんイメージ”これって失礼な風だけれど

風船みたいに可愛い。(色白でアニメ声)

性格は多分誰からも好かれるな、天然ぽくて実はしっかりしているとみている。そばにいても空気を和ませるし、けれど礼儀をわきまえている、ちゃんと仕事もしてくれそう。(前に飲みに行ったときの帰り道、先に電車を降りた彼女は私の乗る電車から私の姿が見えなくなるまでホームでお辞儀し続けていた~私らは”応援団”かっ!?)

笑い声は表現しがたく、”typhoonけたけたけたtyphoon”。

かわいいのよ。

このとき、りーだーしょうちゃんから”一緒に仕事するりえちゃんってどんな娘?”って聞かれて徳島旅行の写真を見せた、きっとりーだーしょうちゃんは気にいると私は予測している。徳島旅行の写真の彼女は、三十路を過ぎながらにして、いまどき人気の”パンダ柄”のTシャツをしっかり着こなしていたりする。

当日、やっぱり彼女は印象よく。

けれど今のところ全く迷惑被らないけれど”かなりの酒豪”。

仕事にくたびれ、空腹の中で「羊羹食べたい」(実はベタですが、私は虎屋の羊羹が好きです。

りえちゃん「いいっすねえ、羊羹食べたら焼酎bottle飲みたくなりますねっ」

私「ならんしsweat01羊羹には宇治の新茶やろ」

りえちゃん「そうっすか!?羊羹は焼酎bottle饅頭ならビールbeerチョコならワインwineっすよ」

(ここまでは、やっぱり”応援団”先輩・後輩風)

そこへ我らが会長が登場、私たちの中身のない会話に首をお突っ込みになる。

「いい話題しとるなぁ、羊羹はビールbeerやで、あっボクは饅頭もビールbeerチョコもビールbeerやな」

私たち「それって、要はビールbeerbeerbeer飲めたらいいんじゃないっすかあ!?」

三人「その通りっ!あ~はっはっはっはっはっ!!!」(と、おバカな会話)

夕刻、業務もほぼトラブル交えて終了時、いつも通りボロ雑巾やと悪態つかれて身も心もえんぷてぃ状態の私達。りーだーしょうちゃんからの労いの言葉を頂戴する。

「キミらはよお~やった、お疲れさんっ!今度”肉”おごったるわっ!」

私が、そんな台詞を単なる社交辞令と聞き流すはずがない。

「ホンマですよね!いつですか!?書面のない正式契約”指きり”していただきますよっ!」

しょうちゃん「sweat02ええで~sweat01指きりしたるっ!」

りえちゃんにしっかり指きり契約させました。

っで、今度彼女はうちの事務所に遊びに来る、そして二人で奢り肉ご相伴にあずかりますことになっている。

« 強者の泣き所。 | トップページ | 今日は(正確には昨夜は)びっくりトラブル勃発。 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/46058815

この記事へのトラックバック一覧です: 監督の昼。:

« 強者の泣き所。 | トップページ | 今日は(正確には昨夜は)びっくりトラブル勃発。 »