« 夜10時のテンダーロイン。 | トップページ | 監督の昼。 »

2009/08/28

強者の泣き所。

Strength(強み)onとにかく饒舌・口達者、すぐに口の車に乗ってしまいそうになるくらい。。。と、いうと「違う、”雄弁"と言え」と叱られる

Weakness(弱み)on高いところ・オバケ・痛いこと。。。ぶっちゃけ"怖がり”男性には多いタイプね。

Opportunity(機会)onそんなん、なんでもかんでもおぷちゅにてぃ~よ。私たちは自分の稼ぎ口は自分でみつけなきゃいけない。待ってても仕事なんて来やしないし、誰かから貰うもんでもないのよ、コレを見逃すやつに稼げるやつはいない。

Threat(脅威)on"病院”が怖いらしい。

ある試験監督の日、休憩時間にミルキー飴が振る舞われた。

先生ったらなんでか”ママの味”のミルキー食べて不機嫌そうな顔。何でもミルキー食べてたら奥歯の詰め物が取れたらしい。(それがどおしたんって話なんやけれど)

どうやら、彼はこれから歯医者に通院しなくてはいけない恐怖と闘っているようだ。

その後も、何度も何度も

“歯の詰め物が取れたsweat02

”じゃ早めに歯医者に行った方が良いですね”

”うん・・・歯医者かぁdown麻酔しなあかんかなぁsweat01抜くっていわれるかなぁdown

堂々巡り、埒のあかない会話。いつもの饒舌さは影を潜め、攻撃的な会話が成立しない。余程、歯医者が怖いんだ。私は一生懸命慰め、そして歯医者に行くことを勧める。

”早めに行ったら、一回の治療で終わるんじゃないですか?”

”でも、これ前に直したの20年くらい前やしdown

”大丈夫ですよ、歯も丈夫そうですやん”

“麻酔って痛いやんなぁsweat01

”ワタシがいく歯医者の麻酔って、圧力掛けない電動のピストルみたいな痛くないのですよ、紹介しますよ”

”抜歯しますっていわれたら、断ろうかなdown

”そりゃ、治療方針が合わなければ断ったらいいんですよ、私なんて治療案を断ったから3案くらい提案してくれましたよ”

“嫌やなぁ、痛いかなぁdown””今の歯医者なんて痛くないですよ”

”抜きますって言われたら断ろうかな””断ったらいいんですよ”

慰め続けると”ホンマ自分よ~喋るな、ちょっと黙ってくれる?”と叱られる。

一生懸命慰めた。そう、何を隠そう、しょうちゃん先生ネタです。

そして”私が行ってる歯医者は夜も10時までしてるし、日曜も祝日も元旦も診察してくれますよ。あっそうだ今予約取りましょか”って日曜の監督業務の帰り道に歯医者に電話して予約を入れてさしあげました。

その後も、何度か会うたびに”抜歯かなあ””大丈夫ですよ、抜歯なんて余程でしょ””そやけれど縦にバシっと割れるで””大丈夫ですよ、痛みないんでしょ”

この話題以外は

「これはこれは、お稼ぎになられているお偉いkeru先生ではございませんか」

「さっすが、出来はる先生はちがいますな」

「美人せんせいではございませんか」

「お金持ちの先生はさっすが違いますねぇ」と相変わらず、口が減らんオトコですが。

強者の弱み。弁慶の泣き所。

ほんま、歯の治療くらいで大袈裟なんだからさ。いつもと別人かと思うほど、可哀そうな背中やったわ。

けど、事務所でマルゴさんと

大爆笑させていただきました。面白かった!!?

« 夜10時のテンダーロイン。 | トップページ | 監督の昼。 »

笑ってしまった編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/46055478

この記事へのトラックバック一覧です: 強者の泣き所。:

« 夜10時のテンダーロイン。 | トップページ | 監督の昼。 »