« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

とうとうの大晦日。

今日から年末休みでございます。

っで、家族サービス。

昨夜は2時の丑三つ時には就寝し、今日は恒例すきやき肉を”えぐぜくてぃぷいかりスーパー”で購入してから、娘達とショッピング。

えっ?どこに行ったかって?

ほんと、いい天気でしたね、あたたかくドライブ日和。

いざ、りんくうプレミアムアウトレットモール

Cafh85cz

車を運転しながら、本年を反省したり自分を褒めてあげたり、1年を振り返りの時間ができたんだな。

一番の至福の時だ。

来年も頑張るぞ~。

2009/12/29

オンナの甲斐性は何で決まる?

私はよく人に自分のことを言う。

「オンナとしての甲斐性なしやからsweat02

カッコよく言えば「資金移動」ひと月に2回程度、あっちの口座からこっちの口座に資金移動をしなければならない。支払があるからね。一万円単位でミスなく資金移動をしなければ、支払いが滞ったら大変じゃん!?

今日もとある銀行のATMに並んでいたら、肩をぽんぽんと叩かれた、振り向くと、

ミセスガーデン。

「どうしたんの?怖い顔して」って奇麗な笑顔でいらっしゃる。(私の恐い顔は多分普段から)

私「おカネがないからさ、真剣にどうしようかと思っていたんだよ」

ミセスガーデン「おカネないの?うちの通帳から入れてあげようか?」

なんて素敵な言葉なの?!ジョークとはいえ、お金がないと言えないセリフだわsweat02

私「え~お金入れて、入れてえ!」

ミセスガーデン(大笑いしながら)「今日はこれで勘弁して、そこで顧問先が売っていたクッキー」

(もう、そういや近くでクッキー売っていたわ、あそこも顧問先なのね)

素敵だわ。これこそオンナの勝ち組みよ。

羨ましいわ。

オトコに愛されて、お金もあって、

う~ん、どう考えても羨ましい。

私の毎日とエライ違いだ。

これが、オンナの甲斐性でしょっ!?

2009/12/26

サンタがやってきた!

サンタがやってきた!
Merry
Christmas


ベッドにプレゼントが!?

サンタがやってきた!
来年も頑張るよ、〜

2009/12/24

果たしてサンタはやってくるのか!?

果たしてサンタはやってくるのか!?
Merry
Christmas

今年も娘たちのサンタになるべく東奔西走。
EXILEのDVD、東方神起のDVD、エルモ、Wiiスーパーマリオ、Kitson バッグ。

何年待っても私にサンタは来ないな

2009/12/12

夢。

さきほど、帰宅しました。

師走の私はバタバタしています。

帰宅して、あまりの空腹に冷蔵庫にあったあかちゃんの好物

「小龍包」を舌鼓。

そしたら、匂いに気づいたか二階から、さおちゃん。

「いてたん?」と私。

「寝てた~夢みたあ~」と、さおちゃん。

「どんな夢?」

「サルに携帯電話取られて、鬼電される夢~」

サルにオニデン???

オニデンは鬼のように電話をかけ続けることらしい。

Cocolog_oekaki_2009_12_12_00_45

2009/12/03

何のこと!?

タクシーに乗った。


(私はタクシーの運転手さんによく話しかけられる)「お客さん、雨は好きですか?」


確かに今日は雨ぞら。ポエムな質問かと思いきや。


「先ほどのお客さんが、私は雨が好き、って言いはるんですよ、私は雨が大嫌いやさかい何でですの?うっとおしいやおまへんか」って返したら、
「だって、雨音って落ち着くから」やて。


二人で同時に
「ボエムかよっ!?」と、突っ込みましたわ。


運転手曰く。
「水商売風で香水の匂いニューハーフバリにプンプンさせて(差別用語か?)、また美人ならまだしも、あの顔で"雨音が〜"ってかっちゅうことですわ、意味がわかりまへんわ。鏡見てこいっちゅうねん!」
と罵倒が止まらない。

ほんま
どっちもどっちやし。
意味わからん。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »