« 年の初めの早速の反省ネタ | トップページ | もしかしてのトラブル三昧? »

2010/01/15

いやはやの買い物三昧。

もうすぐ引っ越します(って、”いつやねん!?”ってみんなに聞かれますが未だ未だ引っ越せません、だから”もうすぐ”っていつも言ってますやん)

12月の20日に娘達の家具を一式買うことにした。ずっと以前から娘達と日程を合わせて、娘達は今若者に人気の雑貨店のHPで買いたいものを決めていた。私はやはりある家具店でカーテンと食器棚を購入するつもりです。

さおちゃんとあかちゃんは、いつか買うからねっと約束しただけで今まで小学校入学の時の机と椅子と二段ベッドを分け分けして使っていましたから、机とベッドと椅子と部屋の電気シェードを購入します。

多忙な12月の20日は年に恒例一度の家族購入食事会の日。この食事の前に全てを涵養するべく心斎橋を走り回りました。

初めは心斎橋F,娘達の家具一式を決めてお金を払います、電気スタンドやトイレマットやキッチンスポンジなど、小物も購入したから品数はかなりのものに。

そして移動して、心斎橋Aへ。カーテンを選ぶのだけれど私の頭の中の色彩感覚はかなり偏っていて(いつもの服装を見たらおわかりでしょ!?)悩むことはない。色とりどりのカーテン生地の中から一発で決める。「これしかないっ!」って感じです。食器棚も今度の家はかなり小ぶりなもので大きさだけで殆ど決めたらあっという間に完了した。しかし、その時携帯電話が鳴った、さっきのお店のFからだ。

「申し訳ありません、2点ほどレジを打つのを忘れていました、申し訳ありません再度お支払いに戻っていただけませんか?」対応してくれた男の子は割に感じのいい子だったけれど、なんちゅう面倒なミスをsign02が、

仕方ない。自分のモノならもう要らない!って言うところだけれど、娘達はHPを何度も何度も見てほしい家具を決めていたし、せっかくだったら欲しいモノをかってやりたい。

「仕方ない、支払いに戻ります」

支払をすべて済ませて、買い物完了。

ご多忙な身の上、そして細腕なのにエラい出費。

ホント私って”傍若美人”。

働いても働いても散財して。

いやいや稼いでいるのではない、いつかは自分の老後のためのへそくり。

ここで、一気に吐き出して大阪に移り住む、そんなに長くはない娘達との生活。

快適に、楽しく、大事に過ごそうと。。。

自分の決断力と行動力には惚れぼれするわ(だれもしないみたいだけれどsweat01

続編へ

« 年の初めの早速の反省ネタ | トップページ | もしかしてのトラブル三昧? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/47296711

この記事へのトラックバック一覧です: いやはやの買い物三昧。:

« 年の初めの早速の反省ネタ | トップページ | もしかしてのトラブル三昧? »