« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/07

早いもので。

年末あ~連日に近い忘年会やら飲み会やらで、

それでも健康に楽しく仲間とわいわいと一年をお互いに讃え合い

褒め合い、お疲れさまとどんちゃん騒ぎの1か月が過ぎ・・・

一年が始まり、、、

やはり早い。もう既に2月半ばに近付いている。

15日給与が済んだら、気がついたら引っ越しで気がついたtら4月で、GWだ。毎年のことだがGW過ぎたら、お盆だ。そしてお盆が過ぎて、涼しくなったと気を抜いたら師走だ。

夜になると、まだ何も形ができ上がってこない不安感で寝苦しくなる。寝汗をかく。

だから12月は好きです。気が楽になる。1年で一番ゆったりと、やっと「仕方ない、1年やれるだけやった気がする」と半分くらいは諦めがつく。

それが年明けになるとムクムクと自信喪失、不安感と焦りの毎日になる。

私より10歳近く若いFU~ちゃんが言った。最近は忘れがちな言葉だった。だけど、この年になって重みのある言葉だ。

「1月は行き、2月は逃げ、3月は去るって言いますからね~」

なんだか笑っちゃった。

でも、この言葉はゆったりと私の中に入り込んだ気がした。いつもいつもバタバタしている私は気持ちがいつもいつもフワフワ落ち着かない。

焦ってもダメ、誰でも同じ、私だけじゃないんだ。

そうだね、私だけが不安な訳じゃないんだ。

みんな、頑張っているんだよね。

大きく、深呼吸して

がんばりますっsweat01

2010/02/03

ぼへみあん~。

ご無沙汰してるんですね。

自宅引っ越すんですう~、事務所移転するんですう~と言いながら、

皆様から「引っ越したものだと思っていた!」とお叱りを受けますが、実はどちらも未だなんですよね。これは、予定通りの行動でございまして自宅の転居目処はあかちゃんの卒業式後に、事務所はひかり電話工事の関係で早くて2月末です。っで、どちらも工事日程の関係で中々決定できないで実は困っています。

って、関係ない話になりました。

先々週からの2度ほど大雨(冬なのに”豪雨”)ありましたよね、2回ほど間の悪いワタクシ、ぴったり外回りでしてビチョビチョに濡れぞうきん状態になりました。もちろん、その後の凍える寒さの中濡れた服を着替えることも、濡れた靴を履き替えることもできる訳もなく・・・

風邪をひいたのかも知れない。

と、いうのはあるセミナーの終わりから声が枯れだし(そんなことは、まっよくあることだろうけれど)その後の懇親会では、気を抜いたら聞こえないぐらいのしゃがれ声になり、(結構由緒ある親睦会だったせいか、テーブルが大きく声を張らないと伝わらなかった)

翌朝、声が出ない。

まっそんなこともあるかなと甘く考えていた。

しゃがれ声は全く治らない。

それ以外は特に風邪の症状はない。鼻水もない、熱もない、咳も出なかった。だが、声は口を開いても皆無である。

全く、伝わらない。

「えぇ~どうしたんですかぁ~sign02」とは言われる。

耳鼻咽喉科医院のたかおちゃんに診てもらった。

診断は”なにをやったのかと思うような症状”風邪が原因だとは思う、咽頭炎としか言えない、長引くよ。声帯がささくれだった状態だそうです。いまからは咳も出てくると思うよ。

仕事柄しゃべらないわけにはいかない。

あれから6日目の今日。

やっぱり、声は戻らず、今度は咳まで出だして最悪だ。

昨日の朝、しゃべる仕事(30分だけだから)は心配よりは伝わったみたい(聞こえたみたい)

つかみは

「ぼへみあんでスミマセン」

そしたら、9階のとっきーがいうのよね。

「そのつかみ、すぐ飽きられまっせ」

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »