« ぼへみあん~。 | トップページ | のどか、過ぎますか? »

2010/02/07

早いもので。

年末あ~連日に近い忘年会やら飲み会やらで、

それでも健康に楽しく仲間とわいわいと一年をお互いに讃え合い

褒め合い、お疲れさまとどんちゃん騒ぎの1か月が過ぎ・・・

一年が始まり、、、

やはり早い。もう既に2月半ばに近付いている。

15日給与が済んだら、気がついたら引っ越しで気がついたtら4月で、GWだ。毎年のことだがGW過ぎたら、お盆だ。そしてお盆が過ぎて、涼しくなったと気を抜いたら師走だ。

夜になると、まだ何も形ができ上がってこない不安感で寝苦しくなる。寝汗をかく。

だから12月は好きです。気が楽になる。1年で一番ゆったりと、やっと「仕方ない、1年やれるだけやった気がする」と半分くらいは諦めがつく。

それが年明けになるとムクムクと自信喪失、不安感と焦りの毎日になる。

私より10歳近く若いFU~ちゃんが言った。最近は忘れがちな言葉だった。だけど、この年になって重みのある言葉だ。

「1月は行き、2月は逃げ、3月は去るって言いますからね~」

なんだか笑っちゃった。

でも、この言葉はゆったりと私の中に入り込んだ気がした。いつもいつもバタバタしている私は気持ちがいつもいつもフワフワ落ち着かない。

焦ってもダメ、誰でも同じ、私だけじゃないんだ。

そうだね、私だけが不安な訳じゃないんだ。

みんな、頑張っているんだよね。

大きく、深呼吸して

がんばりますっsweat01

« ぼへみあん~。 | トップページ | のどか、過ぎますか? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/47503247

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので。:

« ぼへみあん~。 | トップページ | のどか、過ぎますか? »