« らっきー。 | トップページ | 大阪市民ですが。 »

2010/03/15

アバター

この引っ越し関係なしに「アバター」観てきたんだよね。先週かな。

memoAVATER(アバター)

ウェブ上の仮想空間で、自分の分身として顔・髪型・服装など自由に設定できるオリジナルキャラクター。

英語ではAVATER、元来はサンスクリット語。

ヒンドゥー教の神話では

『この世にあらわれた神仏の化身』

『思想などの体現者』としてあらわされる。

翌日ゴルフに行くから、予防線貼ってご機嫌取りね。

朝のめざましTVで言っていた。

アバターを持っている男性はほとんどが自分に近い姿で髪型や服装を設定するんだと。

それに比べて女性のほとんどは、どうせ架空の世界だからと物凄くお金を使って、実世界ではありえない髪型や服装を設定して楽しむだと。

男性と女性ではアバターの本質のとらえ方が違うらしいんだ。

要は楽しみ方が全く違うんだって。

私はやはり、実世界となるべく近いような色合いの服や髪型を苦労して探して設定したよ。

バーチャルなんだから、思いっきりハメを外すことが楽しいなんて思いもよなかったな。

と、いうのは普段からハメ外しているからかな(?)

« らっきー。 | トップページ | 大阪市民ですが。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/47819309

この記事へのトラックバック一覧です: アバター:

« らっきー。 | トップページ | 大阪市民ですが。 »