« 言い訳 | トップページ | アバター »

2010/03/08

らっきー。

昨日は
とある(一応隠しておきます)
尊敬もうします同業の先輩、ぷろふぇっさー大先生事務所の開設10周年記念ゴルフコンペでしてね。
まぉ私のよちよちゴルフの腕前は変化なし、いや年齢が重なっていく分後退してるかもしれない、私なりの頂点さえ見ることもないまま
今回の景品が素晴らしくてね、
まあぷろふぇっさーが参加の皆様のためにご配慮くださったのですがね。
ゴルフの腕前は上がらなくとも生まれつき幹事癖のある私は、
ルールも知らないくせにゴルフコンペの準備をすることがある。
6インチ?
ダブルぺリア?
今回も景品準備やらに関与した。
いつも景品を決める際に自分がほしいものをブービーメーカー辺りに職権濫用で設定する。
(以前に、どうしてもさとみちゃんにもらってもらいたい”Diorポーチ”をブービーメーカーに設定し、
納得いかなおっちゃんにさとみちゃんブービーメーカーの座を奪われポーチをGETできなかったことがあるが・・・)
今回はブービーメーカーかブービーに自分のほしいゴルフ日傘を設定した。

Img55316609_2

しかし、ながら、、、今回の私はなぜか健闘したのか
意外な順位に収まり。
ブービーでもブービーメーカーでも景品設定を改ざんしても(先生から承諾を得ていたけれど)私には当たらない。
で、トシオスキーにどうやら当たりそうだ。
っで、なぜか
今までで一番の高順位成績の結果
参加賞に落ち着いてしまった。
いつも特にゴルフで賞に当たるとか景品をもらえることに期待感を持つことはなかったが、なんとなく。
「いろいろ準備したり、景品買いに行ったのに、”参加賞”しかもらえない」と、2回大きな声で言った。
多分いつも通りみんなからは「ごめんごめん~」と心ない言葉を
先生からは「はっ?しょうがないやろっ!」
と、厳しく突っ込まれると思っていた。
しかし、なぜか今回は勝手が違った。
みんははシーンと空気を固め、黙り込んだ。
「えっ?なんでみんな黙るの?」と聞いた。
さとみちゃん「だって、ホントにゴメンネ~っておもってるもん」って口火を切ってくれた。
ちょっとぉ、ホンマに可哀そうなドンくさい女イメージ固定化したのかしら?
冗談じゃないわよ。
可哀そうちゃうわっ!
罰金だって、意味のないゴルフプレイ費だって、かわいいpumaの傘だって自分で買えるもんっ!!
って言おうとしたら、
ぷろふぇっさー「いや、いつも彼はお世話になってるからトシオスキーはこれをkeruさんに贈呈するはずや」
って、公言した。
一番かわいそうなのはトシオスキーよ。
この席で、これを無視できるわけがない。
おもむろに立ち上がり、先ほどのリボンのついたpumaの傘を私に
「どうぞっ!」と差し出した。
「え~っ!」と、今後の反応に困惑した私に、皆様から拍手がわきあがった。
「これ、使うたびに一生みんなに突っ込まれるから“略奪puma傘”って、いいわ!」
さとみちゃん「つっこまれても気にしいひんやろ?もらっとき!」
確かに、あの中年女はホントわがままで思い通りにならんとすぐ”辞めてやる”だと”グレる”だのたちが悪い。
って、世界中から中傷されても
気にしませんよ。
やった~!
欲しかった”傘”GETだぜ。
今日のゴルフは楽しかったなぁ。
(やっぱり、厚かましいほうが人間得だなぁ)

« 言い訳 | トップページ | アバター »

行事」カテゴリの記事

コメント

ほんまにお世話様でした
ありがとうねheart

ええやん!sprinkle
もうとき、もうとき!
トシオスキーじゃなくても
あの傘はKELUのところに
いったでしょうよscissors
みんなからの感謝の気持ちよ

ごめん、きったんからやけど
気持ち気持ちheart04

さとみちゃんへ
優しいなあ、気にかけてくれて。
ありがたく、厚かましく、雨降って傘さす度に指摘されても、
気にしません。
みんなからの気持ちやと勝手に理解します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/47755206

この記事へのトラックバック一覧です: らっきー。:

« 言い訳 | トップページ | アバター »