« アバター | トップページ | 大阪市民ですが、なにか。 »

2010/03/21

大阪市民ですが。

17日にとうとう、いや無理やり、
引っ越しました。
 
 
持つべきは、
やはり、ともだちだよね。
前週末にはご近所の先輩方10人ほどで送別会。
みんなにご挨拶ができました。
前日は何名かが、お菓子や食べ物を運んで旅立つ私たちの顔を見に来てくれました、ここでも午後から仕事に出た私は不義理にも留守をしてしまったのですが。
当日はきょうこさんとけいこさんが、パンネルのパンとコーヒーを持って一緒食べました、たなかさんは掃除機と雑巾持って私よりきれいに掃除してくれました。20年前に遊んだ公園ともだち逹がお弁当用意してくれて一緒に食べた(何回、当日にご飯食べたか)、「宝塚のお菓子だよ」とくれました。
私なんかのために、みなさま本当にありがとう、泣きそうになるくらい嬉しかったわ。
 
 
ここでも友人でした。
 
 
 
 
最近では大阪市にいる時間の方が多くて、
「週に何回宝塚に帰ってきてるの?」と、ご近所から言われるほど。
いや、実は大阪市に泊まったことなんか、ないっすよ。
タマには、
突然にお泊まりする、心の準備はあるのですがね、全くチャンスはなく、
昨年一年間で、宝塚を空けたのは支部北海道旅行と東京一泊とゴルフ合宿だけ。
あ、一回は朝まで飲んでいたことがありましたっけ。
 
 
 
引っ越し翌日からも相変わらず、この女は全くもってケジメない毎日で、23〜24時に帰宅後深夜2時か3時まで片付けても、
こんな有り様だ。
 
今日は暴風雨。
天気予報が気になり、ベランダ一杯に出した段ボール回収を引っ越し屋に頼んだら、
今はシーズン真っ只中だから4月半ばまで回収に来れないと言う。
でも、大変ラッキーです。
 
偶々車を仕事途中にマンションに置きに帰ったとき、引っ越したのんだ業者の車が停まってる。
荷詰めのお兄さん捕まえて段ボール回収直談判。
 
 
「雨に濡れてしまうから、おねがい!」
 
お兄さんは会社に連絡をとり、持って帰ってくれることになった。
 
だから、残った段ボールはとりあえず
10個。いちだんらく。
 
 
の、訳がない。
段ボール雨に濡れたら困るから、無理やり3個分の段ボール中身を1個の段ボールに詰め直すような訳のわからない行動によって、カタをつけただけなのさ。
 
 
だって、家は狭いし、
家具はないし、
物が入らないんだもの。
 
いまも、
あれ入れてら
いや入らないから出して、
これ入れて、
やっばり入らないから、
そっちに移動させて、
 
いや、まだ無理だから、また段ボールに戻して。
靴なんか所有量の10%しか入らないから、段ボール潰すために、片側ずつあちやこちやこ棚やら箱やら、果てはクローゼットにまで突っ込みました、仕事行くにも靴は全く見つかりません。
 
 
とにかくら
引っ越しましたから。
 
なにか問題ありますか?

« アバター | トップページ | 大阪市民ですが、なにか。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/47864573

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市民ですが。:

« アバター | トップページ | 大阪市民ですが、なにか。 »