« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

イケてない?

イケてない?
はじめての
(いただきものの)
パルミジャーノレジャーノという最高級cheeseとスパークリングワイン。
(こちらのcheeseは以前アメト〜クで鬼奴姐さんの大好物らしいことで覚えた)


いや、
49歳間近にして、みつけた楽しみ。
美味しい。なんかな?日本の心にはないしゃりっとした食感。私にみたいなイケてる中年オンナには似合うわ。
え?

誰か、私に付き合わない?
。。。。。

なかなか、面白いお話も聞かせるでえ。

仕方ないし、
いまから、一人で仕事疲れを癒すべく、沢尻エリカさまの「1リットルの涙」観よっと。
今日は11時まで働いたからいいかあ。
(ほんまかいな!?)

2010/04/26

「お風呂に入らない私です」と豪語しておりますが。。。

そうなんです、1年に5回もお風呂につからなかったんです。

最近はゴルフに行くたびにお風呂湯に浸ります。本当は夏のゴルフは入水(じゅすいとよむと違う意味になるのかな?)しておりません、暑いもん。しかし、ゴルフを始める前は、そうね1年に3回もお風呂湯に浸りませんでした。

「疲れが取れないのよ!」とか

「冷え症が治らないよ!」とか

「真冬は寒くないの?風邪ひくよ!」とかって

ご忠告をたくさんいただいていました。ワタシは特にお疲れでもありませんし、冷え症でもありませんし、真冬でも寒くもありません。

あちこち痛いだの、首が回らないだの、腰が痛いだの、病院に行くとドクターまでもが「お風呂にゆっくりつかるように」と大きなお世話口を叩く始末。

が、気がつきました。

宝塚の家は、それは昔からおじいちゃんがいなくなって改築工事をするまでお風呂のお湯がでない、追い炊きできないストレスがあり、改築とともに物凄い水圧のシャワーにしてもらった。それで冬でもばぁ~っと水圧のあるシャワーが出るせいで寒くなくなったんだ。

イライラが募る時も、それはそれは凍える夜も、

あっつい勢いのあるシャワーをばぁ~っと浴びると、気分は爽快、そして体の芯から温まったものだ、

でも、引っ越し先のシャワーは普通だった。マンションだってこともあるのかもしれない。シャワーの水圧はごくごく普通だ。

これでは、イライラ解消もできないし、体も温まらない。

っで、お風呂湯に浸かることにしている。

お風呂湯につかっている間が、退屈なんだ。それが湯船嫌いの理由の一つでもあった。

っで、

お風呂湯に一緒に浸るオトモダチを見つけた。

Tm_070307_115154

お風呂アヒル。今は2匹。

お湯につけると勝手に光る。(あかちゃん曰く”こいつ、すぐ光ってうっとおしい”)

わたしは、

毎日この2匹のオトモダチあひるとお話ししながらお風呂湯に浸かる。

”こうたろう”と”はく”と言います。

退屈だったお風呂湯は、こうたろうとはくのお陰で1日のご報告のひとときとなり、まぁ退屈ではなくなりつつあります。

2010/04/25

これ割に美味しい。

cheese味のスナック菓子。
「つまみ」の「つ」って名前なんやけど、
形も「つ」そのまま。
 
 
ただ、一体何の形なのか、一体何の意味を為すのか、、食べるひとつぶ一粒
「?」
やったわ。
 
 
 

2010/04/18

Konda Marronってケーキ屋さんが1階にある。

Italian Restaurant KONDA CASTAGNA

Img_6807

引っ越して1カ月、歩いて近所探索をやっと始めた。

生まれて初めての大阪住まいだし、騒音と車の量や狭いを無視し利便性で引っ越したのだし、多くの方から

「美味しいお店がたくさんあるとこだね」と言っていただく、、、ものの、

何も知らない。もともとグルメでも何でもない。

食べることは好きだけれど、お腹空いたときにガッツリ食べられるのであれば、そこそこ美味しければ全然問題ない。

おにぎりは梅干し以外。海苔は特にPBでも山本山でも。

コーヒーはゴールドプレンドくらいならインスタントでも。

別にスタバでもドトールでも。

お紅茶はできたらリプトンよりはトワイニング。

ビールよりはハイボール。

マクドナルドよりはモス。

ガストよりはロイホ。

こしあんよりは粒あん。

ケーキはフルーツよりも栗。

。。。こんな程度。イタリアンも焼き鳥も焼き肉も、韓国料理も

やっぱりお肉ガッツリなら揚げ物も大好き。

食べるものにわがままアレルギーの私に「なにがいい?」と聞かれますが、

カレーうどん、唐揚げ、焼き肉、生姜天、ベーコン・サラミ・ソーセージ・生ハム、おみかん、りんご、焼き鳥、温泉タマゴ、みず菜にキャベツ。うす揚げ、お豆腐、牛肉ならなんでも。

ねっ?わかりやすくない?とってもじゃないがグルメではない。

単なる中年の安物の女だ。

でも、バスタは好きだから自宅近くに美味しいイタリアンがいっぱいあると聞いて制覇していこうと思う。我が家に遊びに来たら連れて行ってあげるから。(いつでも遊びに来てね~とは決して言いませんけれど)

でも、店の名前が覚えられない。ブログにアップしていくわ。行きたい方は勝手に行ってください。駅から徒歩5分程度です。土曜日だというのに、どのお店も覗いてみると結構満員だったよ。私は知らなかったけれど、長年、こうやって誰もがカップルや夫婦で週末をのんびりとゆったりと過ごすものなんだよね。はぁ勉強になったわ。

昨日のお店もおいしかったよ。おススメだ。合鴨のカルパッチョ、パスタ二品とワインで3,900円。いいねぇ、ロイホよりタマにはね。みんなも、週末くらいはゆったりと過ごすといいと思うわ。まっワタシはそんな身分じゃないから、3か月に一回くらいね。

Img_5249

Img_0073

2010/04/17

最近眠りにつくまえのお気に入り。

これ見ると

どんな精神状態のときでも

思わず笑っちゃうんだよね。こんなネタなら大歓迎。また情報ください。

happy02滑り込む猫。

http://www.youtube.com/watch?v=rHZUPJji6w8&feature=related

bleahお願いだから普通に寝てください。

http://www.youtube.com/watch?v=7rV4nS8HFGY&NR=1

2010/04/16

おめでとうのかい。

P748600w

restaurant  Restaurante Carioca by R・Ramos

今日は

確か「お祝いの会」だったはずだが、非常識なこの仲間たちは普通ではないので、

お祝いしなくちゃって駆けつける割合は多分10%。

Kw20090120_003m_2

オレンジが言いだしっぺ。(オレンジと知り合ったのは確か支部コンペの人数に困って、全く面識のなかった彼に恐る恐る参加を頼んでみたら「いいっすよ」と快諾してくれたときから。実際彼のゴルフの前半スコアは39。

「!」むっちゃ上手やん。彼は厚生部にぴったりねと厚生部員になってもらい翌年はゴルフコンペ担当に。今は支部が離れているけれどゴルフ同好会にて一緒に事務局担当。そしてあるトラブルで書記長を紹介するために誘った飲み会で、オレンジもこの非常識グループの仲間だったことが発覚。どころかみなみさんとも知り合いだったみたい。それからはこちらの会でも同席することが多くなった。まっ、ほどほどの男前だしさらっと気配りするし何だか適当な感じだし。しかし彼の言い訳はいつも「ボクは気が弱おまっし」とか「ホンマ、ワタシは気があきまへんねん」とイイ優しいオトコをアピールする。

そして、今日オレンジは肉heart02食べ放題のお店を用意してくれた。

これは、これは本当にお肉heart04ばっかり食べ続けた。

赤と緑が表裏のマーカーがテーブルに置かれ、赤を上に置かない限りお肉をテーブルサービスで切り続けてくれる。最後までマーカーを赤にするのを忘れたまま肉三昧。

美味しかった、大満足。

(なんだ、やっぱりお祝いから離れてしまってるじゃん)

それどころか、ブログネタまでみなみさんお祝いから

明らか離れています。

2010/04/09

さとみちゃんネタ。

ゴルフに行った、ヨチヨチゴルフgolfだ。

この日、さとみちゃんは

スカートにレギンススタイル。

このスタイルはしょうちゃん先生から大反対のスタイルだ、「なみへいはギリギリいいけれど、自分とさとみは絶対無理やから」って諌められていた。

(後ほど確認したら、思いのほかさとみちゃんは似合っていたらしい、しかしkeruに関しては絶対に似合わないという理由から未だ却下)

似合っていてかわいかったよ、うんうん年齢を感じさせないかわいらしさがあったな。

ただね、ミニスカートにレギンスに寒さゆえ外せないストッキング。

さとみちゃんは、五本指ストッキングしか持っていないと騒いでいる。

どうやってストッキングノ上に五本指ソックスを履こうと

考え込んでいた。

無理に決まっているしぃ。

2010/04/04

ふと考える

昨夜はさっちゃんと2時間以上電話で話した。さっちゃんは最近悲しい出来事があった、そしてそれをまるで自分の責任かのように話した。私は違う違う、人の人生はそんなに簡単に変えられない、子供が小さいうちの何かは全面的に親のせいだけれど、それ以外は誰かの責任なんて、おこがましいよ。もっとしてあげたかった、なんて相手のためじゃないよ、自分のために言っている。どう関わったかだよ、相手が喜んでくれていたらいいじゃないか。

なんてね。私はさっちゃんが大好きだしね。

今朝は土曜日、早めに起きて仕事に行こうかと思っていたときに携帯電話が鳴った。久し振りのまみだった。2時間近くしゃべった。

真美は最近いいことがあった。それを聞いてあげた。彼女も私は大好きだ。なんていうかな、明るくていい子なの。人の気持ちがよくわかる、やさしい子です。

二人とも、大学時代からの友人です。なんて云うかな、彼女たちは”共感性”が強い人です。え~っとね、わかりやすく言うと”NP”が強い。もしかして”AC”が強いのかもしれない、だから自分を責めて生きているのかもしれない。私には足りないところばかり持っています。自分が大変な時なのに、私に「忙しいのに、ごめんね」っていっつも言います。「忙しい」訳がない。「忙しい」から友人の大変な時に駆け付けられないなんて、最低じゃんね。私は必死で走って駆け付けることだけはしようと思っています。

私は本当に好き勝手に生きてる割に、たった一人ぽっちで生きてるなんて言いながら、

友人には恵まれています。

子供もいます。

そして、私の周りの人たちは根性曲がっている人はいません、そんな人とは付き合わないのですが、幸いにも本当にいい人が多い。仕事の周りには魅力あふれる人が多い。業界でも、取引先でも、いやちょっと話すような人でも。

私の友人なんか(女性には意地悪だったり、ひがみっぽっかたり、やっかみからヤナ言葉の応酬になる人たちが多いらしいが)

本当に人の気持ちが分かる人が多い。(極々少数だが、なんだこいつ?って神経疑うほど人の気持ち分からない無神経な子がいるが、私はこんなやつとは付き合わないようにするからね)

私が病気した、とか

引っ越した、とか

開業した、とか

地に足付かない私は何年かごとにウロウロそして物事を起こす

「おめでとう、よかったね」って本気で言ってくれる。

「だいじょうぶ?」って本気で心配してくれてる、、、と思える。

「KERUちゃんは絶対大丈夫に決まってるよ」

(友人たちの間では、私はなぜか“シッカリ者、頑張り屋”で通っている。実はサボリ魔、怠惰癖、ダメダメ女ですがね)

友達がいないだとかって、よく

芸能人が言ってる。

そんなこと、あり得ない。

生きてたらトモダチはいっぱいできるし。

子供たちに一番教えたいけれど、伝わるのか心配なのかがココです。

相手の気持ちがわかり、人に自分を重ねて考えられる。

そんな人間関係をいっぱい持って欲しい。

ヒトとして、生きる醍醐味は人間関係です。

ホントだよ。

私は昔から言っています。

ダンナはいなくても、

トモダチさえいれば生きていける。

みんなそうです。

2010/04/03

珍しく癒し。

珍しく癒し。
アロマ加湿器。


ライトが光り
癒しよ。
たえこさんからの
引っ越し祝い。


ありがたいわあ。


香りも
加湿も
ブルーライトも


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ〜んの風貌も


全てが私を癒します。

缶ハイボールと共のひととき
私って
ほんま
シアワセ者やし。

でも深夜2時45分やけどね。

2010/04/01

調子乗っとる

そこまで、かわいない。
 
 
 

類と友。

神戸屋にね、
 
 
「ぼんば〜ランチ」
たるものがある。
 
ジャガイモとハンバーグを牛薄切り肉で包んでパン粉をつけてさくって揚げてあるみたい。
 
私と類?友?
 
どうよっ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »