« これ割に美味しい。 | トップページ | イケてない? »

2010/04/26

「お風呂に入らない私です」と豪語しておりますが。。。

そうなんです、1年に5回もお風呂につからなかったんです。

最近はゴルフに行くたびにお風呂湯に浸ります。本当は夏のゴルフは入水(じゅすいとよむと違う意味になるのかな?)しておりません、暑いもん。しかし、ゴルフを始める前は、そうね1年に3回もお風呂湯に浸りませんでした。

「疲れが取れないのよ!」とか

「冷え症が治らないよ!」とか

「真冬は寒くないの?風邪ひくよ!」とかって

ご忠告をたくさんいただいていました。ワタシは特にお疲れでもありませんし、冷え症でもありませんし、真冬でも寒くもありません。

あちこち痛いだの、首が回らないだの、腰が痛いだの、病院に行くとドクターまでもが「お風呂にゆっくりつかるように」と大きなお世話口を叩く始末。

が、気がつきました。

宝塚の家は、それは昔からおじいちゃんがいなくなって改築工事をするまでお風呂のお湯がでない、追い炊きできないストレスがあり、改築とともに物凄い水圧のシャワーにしてもらった。それで冬でもばぁ~っと水圧のあるシャワーが出るせいで寒くなくなったんだ。

イライラが募る時も、それはそれは凍える夜も、

あっつい勢いのあるシャワーをばぁ~っと浴びると、気分は爽快、そして体の芯から温まったものだ、

でも、引っ越し先のシャワーは普通だった。マンションだってこともあるのかもしれない。シャワーの水圧はごくごく普通だ。

これでは、イライラ解消もできないし、体も温まらない。

っで、お風呂湯に浸かることにしている。

お風呂湯につかっている間が、退屈なんだ。それが湯船嫌いの理由の一つでもあった。

っで、

お風呂湯に一緒に浸るオトモダチを見つけた。

Tm_070307_115154

お風呂アヒル。今は2匹。

お湯につけると勝手に光る。(あかちゃん曰く”こいつ、すぐ光ってうっとおしい”)

わたしは、

毎日この2匹のオトモダチあひるとお話ししながらお風呂湯に浸かる。

”こうたろう”と”はく”と言います。

退屈だったお風呂湯は、こうたろうとはくのお陰で1日のご報告のひとときとなり、まぁ退屈ではなくなりつつあります。

« これ割に美味しい。 | トップページ | イケてない? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/48184310

この記事へのトラックバック一覧です: 「お風呂に入らない私です」と豪語しておりますが。。。:

« これ割に美味しい。 | トップページ | イケてない? »