« 最近報告。 | トップページ | 負け惜しみ。 »

2010/05/25

堂島な夜。

昨夜はMrCPAからのご招待堂島倶楽部。

なんとも、この方は(本来は仕事絡みだけのお付き合いです)見かけを裏切らないニヒルでオシャレな方でしてね。

まぁ男前、仕事もCPA、声も渋い(私は電話のたびに”なんでそんなテンション低いっすか!?”と突っ込む)、タバコなんかも見たことないクシャっとしたやつ吸ってる、アタッシュケースは多分マシンガンを持ち運んでんじゃないかという代物。空気がアンニュイ、背も高くて黒の革のロングコート着てたりする。

前回はホテルシェラトンのラウンジで飲んだのだが、スキンヘッドの背の高い税理士と二人で現れた。これには多分周りはおったまげた。「なにをやってるひと」か不明でそれも威圧感を感じさせる空気を漂わせている。”恐い”

「なんでそんな怖いんですか?」と聞くと必ず

「お互い様ですよ」という。

待ち合わせは彼の行きつけのテーラー。スーツのくおりてぃが高いのでご紹介しますよ。

食事なんか、絶対居酒屋いかないんじゃないか?

昨日の石鍋は新地だった。早めに食事を終えて次は堂島倶楽部だ。(ここは大好き、雰囲気がいいね)

Img_dojima01

一杯目のお酒はホストが選ぶとかなんとかって見たことないお酒を紹介してくださる。私がそんなの覚えらるはずはないが、「香りを楽しむお酒でね、ゆっくりまったりと時間と空間と共に味わってみてください」って意味不明なセリフをイケシャアシャと吹く。

アルコール度数が56度くらいあるやつで、確かに一口目は火を噴きそうになるが、時間が経過するとチョコレートみたいな甘い香りになる。私はなんだかよくわからないが雰囲気にのまれてチェーサーとともにぐびぐび飲んどく。だって他も飲みたいし。そのくせ

「8時まではハッピータイムなんで、どのドリンクも半額ですから凄く高いものから飲んでください」とのたまう。これ知ってた?むっちゃお得なシステムだね。

でも、この方の私に対する扱いは相当失礼である。

昨日はMrCPAの職員さんと顧客と4人で行ったのですが、私を”たちの悪いやつ”扱いする。

最近、不審者につけられて怖い思いをした話をしたら、、、

「そりゃラッキーでしたね、オトコにツケラレルなんて!?思わず、嬉し笑いがでたでしょう。しかし、そのオトコはついてないな。それがkeruさんだったなんて。夜中に勇気振り絞って犯罪したのに。かわいそうに、恐かっただろうな」と大笑いする。

そして挙句、

この飲み会からkeruさんは破門ですよ。

酒癖の悪いオンナは嫌いですから。

「はっ?酒癖悪くないですよ。相変わらず口が悪いですね。

ま隣だったら、とっくに一発殴ってますよ」

そしたら、ほんと若くして独立したやり手の彼の顧客Nさんは、おとなしい方でこの日初めて位に口を開いた。

「ボク、恐いんですけれどぉ~sweat01

ちょっと、やめてもらえますか?わたしで遊ぶの。

このMrCPAはそのあと、また隠密倶楽部へと一人で飲みに行った。

« 最近報告。 | トップページ | 負け惜しみ。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/48455685

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島な夜。:

« 最近報告。 | トップページ | 負け惜しみ。 »