« なんでか。 | トップページ | おどろき。 »

2010/05/12

つぶやきです。。。単なる。

”見た目”って、本当は自分で作り上げるものだと思ってる。

それで言うと、自分の見た目に関して多分このように見えるだろうと予測しているわけです。

そして、その見た目はできるだけ良い方向に向くように演出しているつもりだけれど。

ただ、その推測は、単なる私の経験に基づく自分勝手な憶測でしかないわけで。。。

何を御託並べているかというとですね、、、

昨日は(昨日どころか、この2週間毎日のように続いている)私よりずいぶん年上の方と大喧嘩(本来なら討論というべきでしょうが、まったく建設的ではなかったからこう表現します)になりましてね、どうしてもお互いの主張の落とし所に落ちないわけですよ、譲歩することも承認することもなく、延々無駄な時間が過ぎるわけで。

ワタシは法律家の端くれだと自任しておりますから、法律を根拠にお話をするんですがそんなもも通じない、もちろん経験値では測ることでは納得お互いにできない、それはあちらにも私よりももっと人生経験が多いものですから私以上に得手勝手な経験に基づく憶測をされるんですよ。

疲れるわけですよ。

しかし、私はその喧々囂々の最終的な目的をロジカルにシンキングするべく、ときどき話が論点から外れる指摘をするんですが、全く意に介さないお方でしてね、この方は。

どころか、どちらかというとゆるりとかわすほうで。話が佳境に入って落とし所に近づくと「まっそれはどちらでもいいですけれどね」とゲロゲロモード突入なんです。

でも不思議なことに腹立たしいことはなく“全く話がかみ合わない”ってイメージです、ですから”オチ”に向かわないんです、というかお互いにお互いの”オチ”を押しつけ合おうとしているだけですね。あちらもヒートアップしている様子では全くないし。

疲れるんですよ。(実は、仕事なんでね、本当はお互いに当事者でない立場だからよけに疲れるんですよ)

ですがね、この方がね話の終わりにこうおっしゃったんですよ。

「keruさんはホンマ見た目通りですね、女性やと聞いたから”?”やったけれど、ホンマ怖いなぁ。今晩うなされそうですわ」

あんだけ時間と体力使っての結論が

「そこっ!!?」

« なんでか。 | トップページ | おどろき。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎朝観ているアニメ『ベルサイユのバラ』オープニングソングnote
聴くたびにケル様のテーマだと思います。
まじで。そんなイメージだよ~ん。

うふふ?さま
私って、オスカル?
そういえば、今まで生きてきてオコトから告られることには記憶がないが、女の子なら何回か・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/48338966

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきです。。。単なる。:

« なんでか。 | トップページ | おどろき。 »