« 大和牛ステーキな夜。 | トップページ | 世の中、辛うございまっせ。 »

2010/07/10

笑わしよる。

今日の土曜日はあるchickchickchick相談の担当、お仕事です。

ただ、友人であり同業大先輩さとみちゃんとまぁひとまわり年下だが同期のなみきち。

業務開始ギリギリ、携帯電話にさとみちゃんから着信アリ。

「もしもし~っ」

そしたら、いつもと声色変えて

「もしもし、あのね、ホント、嘘やと思われそうな話なんやけれどね、

ホント信じられないことに、両足の靴がチギれてね、

今、仕方なく”裸足”で向ってるのよ。

歩きにくくて時間ギリギリなりそうなんだけれどね。

ホント下手な言い訳みたいなんやけれど、ホントのホントに信じられないことに両足の靴の紐が切れちゃったんです~」

彼女はものを忘れることはあっても嘘をつくような人ではないし、

ほんま?気をつけて。大丈夫よ、靴ひも切れたなら(スケートの織田信成くんみたいな感じを普通は想像するやん!?)書類のとじ紐くらいなら代用できるんじゃない?なんて、我ながら咄嗟にGOODな提案するやん?なんて自画自賛。ただ、なんで靴ひも切れたら全く歩けないのか、裸足で歩かなあかんのかは

「???」やった。

特に問題なしの時間に到着したさとみちゃん。ホンマの裸足で歩いてきた。

「ちょっとぉ~、コレみてよおsign03

sign02

わかります?

サンダルが底だけしか残ってない、まるで紐のない缶ポックリ状態。

大事な大事な相談業務の日。

なみへいと腹抱えて笑ったさ。

ほんま、笑わしよるっ

(だけれども、お仕事はちゃんとこなしましたよ。相談業務。真面目に、真摯に取り組みました、おのギャップがいいんだよね~、惚れない?)

« 大和牛ステーキな夜。 | トップページ | 世の中、辛うございまっせ。 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

ほんまになぁ(´,_ゝ`)プッ
この靴を見せられなかったら
下手な言い訳にしか聞こえへんよなぁ

「うそや~」って大きな一人言ゆうて
汗だくで靴ひもなんとかしようとしたんやけど・・・
結局裸足で歩いた方が早かったわ

○○会館が梅田のど真ん中でなくてよかったbleah

さとみちゃん
いくら言い訳しても
笑える。

ごめんbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/48861946

この記事へのトラックバック一覧です: 笑わしよる。:

« 大和牛ステーキな夜。 | トップページ | 世の中、辛うございまっせ。 »