« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

ほんまっ、許されへんっ(汗)

今まで消化しきれずに飲んだくれてた訳。(でもないかsweat02

お盆ゴルフでドライバーまた割れた。

昨年の9月ごろに初めてドライバーヘッド割ってね。

それから約11カ月の間に4本目だ。

初めて割って(1)、

1回修理してすぐ割って(2)、

腹たったから高い奴に買い換えてすぐ割って(3)、

っでしょうちゃんにダダこねて買い換えて

また、割った(4)happy02

お疲れ様。

いいや別に、ドライバー使い捨てにするし。

2010/08/28

振りかえれば。。。(ちょっと気持ち悪いかもしれないネタ)

shine今年は長年住み続けた”たからづかシチズン”脱却し、

まだ前のローン抱えたまま、審査通るなら交通費安く済むし・ローン控除受けたいし・消費税上がる前の金商契約。都会の高層(ホントは中層)マンションを見せてねと、ご無沙汰しまくりの友人たちにも会えるラッキーもシナジー効果。

「わたし」って、どう見えるだろうね。あかちゃんからは評判悪い。好き勝手やって、人の話は聞かないし、聞けば決めつけアドバイスしかしないし、口数多く前ぶれなしにキレるし。

そして、みんなによく聞かれるの「どんな、タイプの人が好きなの?、どうせ理想が高いんでしょ」って。

私って、しっかりしているように見えるらしいし、生活あっそれではなく性格キツそうで、ワガママで、どちらかといえば“切り捨て女タイプ”に見えるみたい。これをいうと「そんなことないですよ~keruさんは優しいですよ~」って言われることもあるが、実は優しいとかって人柄ではない、むちゃくちゃ自分勝手だから気分で人に優しくできるだけである。気持ちに遊びがあって、余裕はあるからだけなのだよ。みんな、騙されたらアカンでぇ。

“好きなタイプ”なんて考えてもわからない。男前が好きかと言われたら好きかも知れないけれど、だからといって恋したりしない。嬉しい言葉言われても、えへ~って照れるだけで好きになるってことはない。男の人のカッコいい~っきゃ~って場面を目の当たりにしても、好きとそれは別だ。

ショーケンが結婚するかもしれないって。お相手は彼からすると随分年下の女性、、、かもしれないが私とはほとんど同い年。一般的には“過ぎ去ったオンナ”だよね。

私が生まれて初めて憧れた芸能人は“ショーケン”でした。テンプターズの”雨よ降らないで”に小学校2年生にして”オチたsweat02”。あの頃のショーケンは王子様のようだったもの。

繊細な歌声で、8歳の私は“守ってあげたい!”と思ったんだ。

29_2

↑太陽に吠えろのころかな?

そして、やはり高橋恵子とのマカロニは頼りな気な守ってあげたいキャラwinkその後のハチャメチャ暴力イメージの彼は好きではありません。

っで、私のその後というと、、、

中学生のころはだれにも憧れず(当時を知っている人は少ないが、筒井康隆の小説を読みあさるかなりの変人だった、高校生のころから音楽を田舎で聞いて、その歌声にいろんな想像を膨らませたものだ。”想像”ってのは、情報が今のように溢れていない時代で、彼らの歌声に彼らの“人となり”をあれこれ思いめぐらせて楽しんでいただけだがね。

その頃からいろんなコンサートに行ったな。

オフコース

ふきのとう

NSP

そして、大学生のころに大好きだったのが浜田省吾。

マインドスクリーンってアルバム聞いて、彼のネガティブな表現に“守ってあげたい”思いが復活しだした。

それから、安全地帯の玉置浩二が好きで、はやり繊細なイメージに歌声に憧れたもんだ。

その次に長い長いTERUくんラヴァー生活に突入する。

flairわかった、共通点は「守ってあげたいshine」だ。

なるほど、みんなから見えているように私は”アネゴ”なんだな。

しかし、実は本当のところ、しっかり者でもなく、ポジティブでもなく、かなりネガティブで、グジグジしているし、問題解決も何一つとして出来やしない。

私は”守ってあげたい”と思わせるオトコは好きだが、

頼られるのは全く好きではない。

性格破綻者であった【結論】

2010/08/27

リクエストにお答えしまして、さ。

昨日は諸事情とともに、いつもの仲良しメンバーで食事を軽く(?)ご一緒いたしました。

しゅうちゃん、しもぴへ。学術的に語ろうとエロねたはその域から決して脱出することはできず、やはり普通にエロねたなんだよ。だけれどまぁ、しゅうちゃんのえへっと笑っての

「所詮、妄想ですから」の台詞に笑ってしまうんだよ。そして、しもぴの奥様に対する誠実な真摯な愛情表現には敬服してしまうんだよ。

リクエストはMr兄弟ならぬMr京大ネタ。

以前の彼は“本気の天然”キャラ。笑うべきところで笑わず、そこは違うでってとこでスケベ笑い。あれあれ、そんなネタで食いついてはどうすんねんってとこで声を大にし、これは一般人常識でっせって話題には全く付いてこられず、だけど知ったかぶりなど彼の辞書にはないらしく、(なんせ京大だからさ、知らないことは知らない表情がバレバレ)「なに、それ聞いたことないし」ってさらっと言う。

ほとんど同い年なのに、どうやって生きてきたんだかと「?」。しかし、職業柄なんだろうな特にお客さんにも”天然キャラ”はバレないみたいだ。ちゃんと綺麗な奥さんと恋愛結婚し、ちゃんと二人の男の子のお父さん振りも普通で。「嫁はんコワいもん」なんて可愛いセリフも普通も親父キャラ。家族旅行で大黒柱振りアピールして、仕事では”立場ある偉い方”なんだ。川崎麻世似の男前、身長は180センチ、しょうちゃん曰く胸筋は年齢をブっとぶ勢いの鍛え上げ、なんせ京大出身だし、立場も完璧立場ある管理職、普通にカッコいいパーフェクトオトコなのである。

しかし彼は完ぺきであるはずなのに、残念な空気を漂わしていた。

だけどね、しょうちゃんに、そして私に、教育を受け、

Mr京大はシュワちゃんターミネーターキャラから脱却した。そうなの、人間味あふれるオトコに成り上がりつつあるのだよ!

彼は、隠している窓をOpenTheWindow。

そして、現在では自力で立派に

ヘンなキャラを作り出している。それは、ときどき彼のオリジナルパワーがみなぎり、ワールドに突入した時その実直さはかちかちのコワい空気すら漂わす。

ちょっとコワいんですけれど。

Mr京大の下ネタは、以前に感じた小学生ネタを逸脱し、

しゅうちゃん・しもぴのお二人がおっしゃるアカデミックではないグロワールドに突入しているよ。誰か、ここは軌道修正アドバイスしたほうがよいんじゃないかい~。

(しかし、そこすら一般ぴーぷる風で愛せますがね)

2010/08/26

おどろき。

最近ね、
 
私とお会いした人で気づいた方いらっしゃったかどうかは不明ですが、
 
 
 
とにかく
目が痛く、
夜には見えない。
 
本日は特に酷く、
事務所で一人になった19時。
たまらなくなって、
目を小学生のようにこすってみた。そしたら、痛さ痒さ、
我慢できなくなったのと、
最近かなりからだがシンドカッタいらいらで
止まらなくなり、
ゴシゴシと目が取れんばかりにこすりまくった。
 
 
 
そしたら、いつもごとく、想定通りにコンタクトレンズが目の奥へズレてしまった。
こんなときはね、まぶたの上を押さえたりしながらパチパチと瞬きしたらぼろりと居場所を間違えたレンズは落ちる。
 
私は、破れてなければ再度シワを伸ばしてレンズを装着するつもりで、手元にティッシュを用意し、
ぽろりコンタクトレンズを確保しようと瞬きしを繰り返した。
 
 
 
 
ぽろり。
 
 
 
コンタクトレンズはティッシュに落ちた。
 
 
ただ、
くしゃくしゃのコンタクトレンズは一枚ではなく、
二枚だった。
 
最近も呑んだくれてた?
 
 
記憶を辿る。
昨夜は勉強会飲み会、マンションエレベーターでコンタクトレンズ外した。
 
一昨日も勉強会飲み会、、コンタクトレンズ家で外した。
 
一昨々日は終日業務、3時間カラオケのち感動話に号泣しながらの帰り道、コンタクトレンズ外し右人差し指と中指にはめて帰った。
その前日は試験監督汗だく後の飲み会、時間は遅くなかったから帰宅後にコンタクトレンズ外した。
 
 
土曜は事務所で缶酎ハイ一つ飲んで早い時間に帰宅したから帰宅後に正しくコンタクトレンズ外した。 
 
金曜はみかちんと
オンナ2人会、
仕事ならぬ
マンション話に花が咲き
食べ過ぎないよう、飲みすぎてない。
 
ん?
だから
コンタクトレンズ?
電車で帰った。電車のときはコンタクトレンズは少なくともマンション玄関までははずさない。
 
ん?
いつから
わたしの右目にコンタクトレンズ二枚。外し忘れのコンタクトレンズ一体いつから?
 
最近は
考えもグジグシまるで
はいでもねゲーム。
 
しょうちゃんがいうように
老いと更年期かな。
悲しい

2010/08/19

流石に。

流石に。

さいきん、だるくて。
 
 
ブタるからと、
やみくもに食べないように。
 
 
すると、
だるい。
 
で、
タン焼き定食。
 
がっつり食べる。
太る。
ご飯やめる。
だるい。
がっつり食べる。
太る。
ご飯やめる。
だるい。
 
また、がっつり食べる。
 
 
 
もう、やめんかい!?

2010/08/05

彼女は我が家のガスタイプ

彼女は”天然”

これは、彼女を知っている人はみんな納得してくれるはず。

ミセスガーデンですcarouselpony

ある日、彼女からメールが届く。

「彦八祭りの”お茶子クィーンコンテストに一緒に出ようよ~」

sign02はっ??

意味わからんしっsweat01sweat01

「なんか?私が出なくちゃいけない理由あるの?お付き合いとかさ」

「ないよ~ねぇ一緒に出ようね!」

いやいや、ほんま意味わからんしっsweat01sweat01

でも、これは彼女は本気だ、キチンをお断りをしなくちゃね。彼女は天然だからさ、あははと笑いごとではないのだよ。

「ごめんなさい、前日もゴルフだし、仕事もたまるし。お茶子クィーンコンテストはやめときます。ごめんね」ってメール返信した。

そしたら、彼女にしたらごっつう早い返信。

「ダメです、一緒に出ていただきます」

いやいや、ホンマ意味わからんしっ「ねっ何の理由でコンテストに参戦するの?」

「年齢要件が88歳からだよ」

ミセスガーデンちゃん、それはちっいとも私の質問に答えてまへんで。

論理の飛躍といわせていただくわ、いったいどんな解釈をしたんだろうか~。

でも、なんか笑えるし。

彼女はシアワセなオンナなのさ、ってことは間違いがない。

2010/08/04

諸事情により。


コングラ!

絢香特集第一弾「三日月」

25_2

25位crown

時間を潰さなくてはならない諸事情があり、
まわりに何もなく。

悲しげにひとりカラオケ。

だったらと、
下手くそでも
選曲にも
誰にも文句は言われない。

絢香特集。と、思ったのもつかの間。一人きりでも意地になり

「I believe」で勝負。

11位sun

11_2

そして、おはこ(?)コレを言っていつもしょうちゃんに叱られる。

「ブルーディズ」

1位shine

1_4

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »