« リクエストにお答えしまして、さ。 | トップページ | ほんまっ、許されへんっ(汗) »

2010/08/28

振りかえれば。。。(ちょっと気持ち悪いかもしれないネタ)

shine今年は長年住み続けた”たからづかシチズン”脱却し、

まだ前のローン抱えたまま、審査通るなら交通費安く済むし・ローン控除受けたいし・消費税上がる前の金商契約。都会の高層(ホントは中層)マンションを見せてねと、ご無沙汰しまくりの友人たちにも会えるラッキーもシナジー効果。

「わたし」って、どう見えるだろうね。あかちゃんからは評判悪い。好き勝手やって、人の話は聞かないし、聞けば決めつけアドバイスしかしないし、口数多く前ぶれなしにキレるし。

そして、みんなによく聞かれるの「どんな、タイプの人が好きなの?、どうせ理想が高いんでしょ」って。

私って、しっかりしているように見えるらしいし、生活あっそれではなく性格キツそうで、ワガママで、どちらかといえば“切り捨て女タイプ”に見えるみたい。これをいうと「そんなことないですよ~keruさんは優しいですよ~」って言われることもあるが、実は優しいとかって人柄ではない、むちゃくちゃ自分勝手だから気分で人に優しくできるだけである。気持ちに遊びがあって、余裕はあるからだけなのだよ。みんな、騙されたらアカンでぇ。

“好きなタイプ”なんて考えてもわからない。男前が好きかと言われたら好きかも知れないけれど、だからといって恋したりしない。嬉しい言葉言われても、えへ~って照れるだけで好きになるってことはない。男の人のカッコいい~っきゃ~って場面を目の当たりにしても、好きとそれは別だ。

ショーケンが結婚するかもしれないって。お相手は彼からすると随分年下の女性、、、かもしれないが私とはほとんど同い年。一般的には“過ぎ去ったオンナ”だよね。

私が生まれて初めて憧れた芸能人は“ショーケン”でした。テンプターズの”雨よ降らないで”に小学校2年生にして”オチたsweat02”。あの頃のショーケンは王子様のようだったもの。

繊細な歌声で、8歳の私は“守ってあげたい!”と思ったんだ。

29_2

↑太陽に吠えろのころかな?

そして、やはり高橋恵子とのマカロニは頼りな気な守ってあげたいキャラwinkその後のハチャメチャ暴力イメージの彼は好きではありません。

っで、私のその後というと、、、

中学生のころはだれにも憧れず(当時を知っている人は少ないが、筒井康隆の小説を読みあさるかなりの変人だった、高校生のころから音楽を田舎で聞いて、その歌声にいろんな想像を膨らませたものだ。”想像”ってのは、情報が今のように溢れていない時代で、彼らの歌声に彼らの“人となり”をあれこれ思いめぐらせて楽しんでいただけだがね。

その頃からいろんなコンサートに行ったな。

オフコース

ふきのとう

NSP

そして、大学生のころに大好きだったのが浜田省吾。

マインドスクリーンってアルバム聞いて、彼のネガティブな表現に“守ってあげたい”思いが復活しだした。

それから、安全地帯の玉置浩二が好きで、はやり繊細なイメージに歌声に憧れたもんだ。

その次に長い長いTERUくんラヴァー生活に突入する。

flairわかった、共通点は「守ってあげたいshine」だ。

なるほど、みんなから見えているように私は”アネゴ”なんだな。

しかし、実は本当のところ、しっかり者でもなく、ポジティブでもなく、かなりネガティブで、グジグジしているし、問題解決も何一つとして出来やしない。

私は”守ってあげたい”と思わせるオトコは好きだが、

頼られるのは全く好きではない。

性格破綻者であった【結論】

« リクエストにお答えしまして、さ。 | トップページ | ほんまっ、許されへんっ(汗) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いね~

とっても久しぶりにコメント書くから、以前のHN忘れた(^^;

keruちゃんの自己分析能力は衰え知らず
スゴイgood

マエカワチャン
ご無沙汰ですね、ホント。
おほめいただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/49275058

この記事へのトラックバック一覧です: 振りかえれば。。。(ちょっと気持ち悪いかもしれないネタ):

« リクエストにお答えしまして、さ。 | トップページ | ほんまっ、許されへんっ(汗) »