« テンションあがり。 | トップページ | 告白。 »

2010/09/16

9月の思い出

広島旅行に行ってきた。

0e0755c4_0086803

この業界では私は”ベテラン”ではない、年を食っているがどちらかといえば”新米”かな。でも、本来の態度のデカいチータです。(動物占いより

いろいろあったけれど、

翌日に届いたMr京大からのメール。

「楽しかったね、この仲間での旅行は最後かと思うと寂しいよ。でも、支部がどうのこうのではなくこれからもつながっていけると思うよ」ってのに泣きそうになったよ。

人と人の出会いってホント不思議なものだ。人が集まれば、考え方や生き方が違うから諍いや争いや妬みや暗い部分もある、でもやっぱり人はみんな人が好きで誰かと一緒にいたいと思う。そして、人を好きだと思う人の気持ちが私は好きだ。

そんなことを思い出せる旅行だったよ。

(笑い話1)

さとみちゃんとなみへいと同室だった私。ほかの部屋で飲み会があり出たり入ったりバタバタしているときに、ゆったりまどろんでいるなみへいとマッサージを受けているさとみちゃん。落ち着きのない私は思わず冷蔵庫を開けた拍子にテレビに”ドンっ”とぶつかった。

「ゴメンっsweat01」って謝った。

だが、その拍子にずっと音声の出ないテレビの音が鳴り出したらしい。なみへいは音の出ないテレビにキレ気味でホテルにクレームをつけていたらしい。

「あ、keruちゃんがぶつかってくれたお陰でテレビの音が聞こえるようになった!」

って、なみへいちゃんの言葉を聞いたさとみちゃん。

「ほんまやっ、もっと早くぶつかっときいさっsign03

ってキレられた。

なんでっsign02

ちなみに動物占いのチータ。当たってるよ。

●とにかくスピーディー
思い立ったら吉日!? ものごとへのとりかかりが早い人。頭の回転も速く、処理もスピーディー。あきらめるのが早く、早とちりすることもあるけれど…。

↑最近の頭の回転も動きもかなり遅くなっています。あきらめるのは逆に遅くなっています。お年のせいです。

●ポジティブ思考
「失敗は成功のもと」と、前向きに考えます。だから、イヤなことがあって落ち込んでも立ち直りが早いのです。

↑これはしょうちゃん曰く、更年期障害のせいでネガティブになり下がり。

●チャレンジ精神・成功願望強し
ダメもとでいろんなことに挑むチャレンジャー。体当たりでぶつかっていく勇敢な面も! 挑戦を重ねて、いずれ社会で成功してやるという野心の持ち主。

↑これはこの年ではただの年甲斐なし、単なる無謀、傍若美人。

●流行にすぐ飛びつく
好奇心が旺盛でミーハーな性格だから、流行ものはとりあえず購入。イケてるものは、絶対におさえておきたいタイプです。

●態度が大きいので目立つ
カッコつけたがりのうえに、態度が大きいから自然に目立ってしまう!? 常にグループの中心的存在です。

↑体がでかいだけです。態度が大きいとは自覚しておりません。

●ぶっちぎりで勝ちたい!
もともと負けず嫌いな性格。でも、どうせ勝つなら、相手に思いっきり大差をつけて勝ちたい!と思っています。

↑ホントはこうだったはずなの、ゴルフをしだしてから私のイメージは頑張らないオンナになり下がったみたいだ。

●「焼肉」好きが多い!?

肉食動物だけあって焼き肉好きが多いみたいです。実は、焼いたらすぐ食べられるというのがその理由だったりして

↑これは本当。

« テンションあがり。 | トップページ | 告白。 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

私はライオンやったわ

●自分に対しても他人に対しても厳しい
ライオンは完璧主義で厳しい人。自分に対しても厳しいけれど、他人にも同じようにキツくあたりがち。仕事中は、特に甘い顔を見せない!
また、つらくても弱音をはかない強さを持っています。

●VIP待遇が大好き
百獣の王だから、特別扱いが好き。自分のステイタスや能力を認めてもらうということが快感なのです。

●値段が高いものが好き
一見、ブランド好きに見えるライオン。それは、“高級感”や“リッチ感”に弱いから。また、高いもの=いいものだと考える傾向があります。

●世間体を気にする
親戚や近所の目など、世間体を気にするタイプ。進学や就職問題では、自分の意志よりも他人の目が決定打に…。

●睡眠不足と空腹は大敵!
眠かったりお腹が空いているときは、他人にイライラをぶつけることも!? 勉強や仕事の能率も落ちてしまいがち。

●家の中ではルーズ!?
礼儀を重んじるライオンは、外ではきちんとしているように見られるけど、家ではルーズ。部屋もグチャグチャ!?

●口癖は「スゴイ」「絶対」
しゃべるときに、つい口をついて出てしまうこの言葉。強調したり、大げさに言ったりするのが好きなようです。

どやさ!

あたっとる〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/49462606

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の思い出:

« テンションあがり。 | トップページ | 告白。 »