« 失敬な。 | トップページ | 泣きっ面に蜂。(その後編) »

2010/10/30

泣きっ面に蜂。

先日告知しましたように、ここ最近は週末もお休みなしに頑張っています。

ウィークデーは普通通りに働き、時間のある夜と日曜祝日は父の病院です。病院ではそりゃこれといって肉体労働でもなく、洗濯買い物ゴミ捨て喋り合い手くらいですが。けれど先週も父親に「もう帰っていいよ」と気を遣わせ「うん、7時になったら帰るね」と言ったものの帰る時間にゲロゲロ洗濯でまた帰れなかったり。だってかわいそうやんね、私の父は奥さんを10年前に亡くしているから身の回りの世話は娘がやるしかないやん。

しかしうちの家もかわいそうに今まで以上にほっちゃらかし。何が大事で、何が大切で、何が一番なのか私は判断できないオンナなのだよ。)

今日の土曜日は事務所に出てきました、最近事務所でイライラがあり気晴らしに配置換えをしようと今朝はサトルと待ち合わせしていたにもかかわらず、すっぽかされました。

睡眠は極力とらないように朝も早起きしたので、連絡の取れないサトルを諦めて事務所に出てきました。お昼から研修でしたので、食事を済ませようとしたときに電話が入り、またまたこのダメダメ女は出かけられずに昼食抜きで17時までの研修に走って向いました。

研修が終わり、最近は日の落ちるのが早い暗闇の中空腹でガクガクしながら事務所ビルに戻ったそのとき、

すごい勢いの自転車に轢かれました。いや、当てられました。

私は鍵を探して気を抜いていたせいか、信じられないくらいに吹っ飛びました。

ひき逃げです、いや当て逃げです。ほんま最悪やで。

走り去る自転車に

「ちょっとお~!、立っていただけやのに

いい加減にしろっ~!!!」

と叫びましたが、

その女だてらの叫びに、周りの人は私に同情するのをやめ、

誰も声もかけてくれませんでした。

仕方なく、一人で立ちあがり、事務所に戻りました。

いまは、ガクガク空腹にも勝る

あちこちの痛さに明日からの不安が襲います。どこも大したケガでありませんようにと祈ってます。

ほんま、ついてないで。

明日も病院行くし、仕事サクサク片付けようと事務所に一人さびしく戻ったのに、

集中力皆無。

これでも日曜日の朝また早起きしてゴルフ練習にいかなあかんのかなぁ。。。sweat02

(そうなんです、ほんまゴルフ生命かかっているから日曜日は朝7時に起きて病院看病前に打ちっぱなし行っています。ほんま、毎日ツラいわぁ)

私は一体なにをもって毎日生きとるんだか、今日は分からなくなったのですが仕方ない。人間50歳も近くなるとイヤだとか、シンドイだとか、ツライだけでは止められないんだよ。最近出会った「アマアマ」への苛立ちを重ねるのでした。

はぁ~。

« 失敬な。 | トップページ | 泣きっ面に蜂。(その後編) »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新していない間に、色々大変やったのね。
お父様具合悪いの?
私らの親世代が段々弱っていくのは仕方ないこととはいえ、何か寂しい。
看護なのか介護なのかで子世代の関わり方が違ってくるけど、
keruチャンは頑張り屋やから無理し過ぎないか心配です。
息抜きしながら、時々ここ更新していってくれると嬉しい(゚ー゚)
お大事にm(_ _)m

 ひたむきさは絶対に報われるはずよ(v^ー゜)!
golfだけじゃなくhospital通いで父を支える姿もkissmark

マエカワチャン
ありがとうございます。
ま、なんとか乗り切ります。

さとみちゃん
報われる、ってのは私の辞書にない(?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/49887040

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きっ面に蜂。:

« 失敬な。 | トップページ | 泣きっ面に蜂。(その後編) »