« お陰様をもちまして。 | トップページ | やくまわり。 »

2010/11/29

久しぶりに夢を見た。

sweat01理屈っぽい人が多いから、付け加えますが、内容覚えているほどの印象濃い夢を見た、が厳密な言い方ですか。

わたしはバス旅行の幹事だった。(現実と何ら乖離してない)

出発時間ギリギリにバスに乗り込んだ、これには訳があり、、、最近だがわたしは時々時間の逆算を大きく誤ることがある。さらっとの計算だと、あたまがアホで
『んな訳ねえだろっ』て時間設定をしてしまい、事務所や家を出るときに
『はっ!?間に合わんやろっ!』
汗をかき、走りまくるか、タクシーとかで、ぜ〜ぜ〜今のところは事なきを得ている。だからと、スケジュールに30分早めのスケジュール入力をしてみたが、またまたアホあたまのせいで、ほんまに30分早くお客さんとこに行って担当者を驚かせたり、あるいは『?』になる。それどころか、真実の時間に自信がなく小心者のわたしはドキドキしなから会社にいく羽目になる。
要は全く時間管理に自信喪失で、ものすごく自分がだらしないダメダメだと
自尊心の低下状態であります。

幹事のくせに、出発時間まであと10分しかないのに、トイレに行きたくなった。

「申し訳ありませんが、トイレに行きます~」って軽口をたたき私はバスを降りた。この辺りは最近行った安曇野旅行の現実と何ら違和感ない。

トイレに行くと物凄い行列だ、私はほかのトイレに移動した。またすごい物凄い行列だ。

また違うトイレに行った。

さてと、バスに戻ろうと時計を見たら4分経過していた。

ところが、

集合場所は新大阪駅だったはずなのに、ワタシはなぜか南森町地下鉄の駅のトイレに入ったようだ。あと、6分でバスまで戻れるのか!?

「・・・???」

走ってみた。夢だから走れない。

タクシーで行くしかないsweat01sweat01

sweat01

タクシーを止めた。「外れだ!!!sweat02」←気になる方は“外れタクシー“ネタ検索してみてください。

運転手さんは道に迷う「お客さん、わたし最近九州から出てきたばかりで、道がよくわからないんですよ」って会社に電話してる。道がわからないことを最初に言えよ!!

時計を見た、あと2分しかない!!!小心者の私は背中を冷や汗でびっしょりと濡らす。

皆がヤキモキするだろうから連絡しておこう(みんなから「なんで、たかがトイレに南森町まで出向く必要があるねんっ!」って叱られるだろうなぁ)私は本当は時間に遅れることが大嫌いである。物凄くイライライライラする。

そして、なぜかタクシーは豊岡の事業所近くの道に迷いこむ。

「???」豊岡から新大阪駅までは何分で着く???

汗ダラダラである。

会長に電話しなくちゃ。なぜが携帯のボタンが押せない。老眼で名刺の電話番号がかけらんれない時と、指がかじかんで携帯電話のボタンが押せない時が入り混じり、物凄いパニック。焦りが極地に達する、どうしても会長に電話ができない。

あ、ワタシはもう一個、iPhoneを持っている。こちらの番号はそんなに小さい文字ではない。

でも、iPhoneは画面が”だら~”黄色のオーロラ状態だ。ウィルスにやられたようだ。(夢の中でウィルスと認識したが、黄色のオーロラ状態がなぜウィルスなのかは不明)

さいあく~。

それななのに

またトイレに行きたくなった。

docomo携帯のボタンは押せない。

iPhoneはウィルスにやられている。

出発時間はもう、タイムリミット。

私の緊張は限界だ、でも運転手はまだ会社と連絡取りながら「お客さん、道に迷ったみたいですわ~」と無能ぶりフル発揮だ。

頭がパニックで

ぎゃ~っ!!!(現実では案外私は冷静沈着。そんなに取り乱すこともないし、自分の問題解決能力に根拠なく自信を持っている)

って、目が覚めた。

普通の朝だった。

本当にしんどい夢だった。

私はいつでも

いつでも

自分が

自分を見失うくらいのパニックになるようなトラブル・ミス・問題に遭遇することに一番の恐れを抱いているのだな。

悲しい現実だ。一番怖い意識だ。

は~楽に生きたい。

« お陰様をもちまして。 | トップページ | やくまわり。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も~(-_-;)全く一緒

自分が昼ごはんを食べる時間が読めないので
今日も大阪駅を全速力で走りました

化粧する時間も洗濯物干し時間も
洗い物する時間も読めてない
朝ゴルフに行くのに7時に待ち合わせてて
6時に起きるばかですわ
ずっと走ってますし、「さとみちゃんっていつもばたばたしてるよね」
決まり文句です

さとみちゃんへ
ワタシ病気なのかと今日はジュンク堂にてADHDの本を買いました。当てはまるのよ。

でも、さとみちゃん他を見回すと、年齢のせいと、限界なのよと思えたりもします。
いままでの成功体験と、頭を使う、自分の記憶力に頼る、自分の判断を信じる
は、間違っているとそろそろ認識したほうがよさそうだよね。
わたしたち、
限界です。
悲しいけれど。

お父様の退院、おめでとうございます。
パニックの夢、疲れのせい?despair
お大事にしてね~お父様もKeruちゃんも。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50168024

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに夢を見た。:

« お陰様をもちまして。 | トップページ | やくまわり。 »