« 共存 | トップページ | あ~そうそう。 »

2010/11/24

未だ改善の兆し見えず。

随分前に書いた記事。

首がある日「「ゴキっ」って言って、動かなくなった。

それが、確か11月6日の土曜日の夜。当然翌日は診察に行けない。日曜の朝は歯を磨く、化粧水を顔につける振動が痛いほど。

流石の娘たちも「そこまで痛いん!?」と驚いていた。にもかかわらず

「それで、ゴルフの練習!?」(ねっ私って真面目でしょ、っていうかプライオリティがないオンナなの。この日曜日はゴルフの練習の日と決めていたから。)それが、どうなる事かと心配をよそに私のヨチヨチゴルフは、首の痛みとなんら無関係であった。

まっヒド目の“寝違い首”のようなもの。日日薬でしょ。

その翌週は恐ろしく9時~5時OL業務にて病院行けない。夜は勉強会やら飲み会やらの約束がある。やっと暇ができた11日。近所の整形外科はどこも休診日だ。12日は終日業務と飲み会。これも怒られるくらい給与計算で遅刻だ。13日~14日は勉強会仲間との安曇野旅行。楽しい楽しい毎日だが首は回らない、安曇野ではそのせいか歯も痛かった(思い出した、旅行から帰ったら歯医者に行くつもりだったのに、あれから一回も歯は痛くない)

おかしいなぁ、ずっと病院に行けず15,16,17は9時5時業務。そして飲み会と研修や会議。やっと体が空いた18日は木曜日でまたまた休診日。19日は早朝仕事して9時半に出かけて、12時に約束と15時に友人のセミナー、18時に業務推進。やはり病院に行けない。そして20日はゴルフ。

そして、22日は早朝から給与バタバタ、最終業務から戻ったのは19時半、病院は開いていないsweat0223日は祝日(部長と社販セールに行くが首は固まったまま)

そして、今日の24日。朝から「今日こそ午後病院に行くぞ!」と決意も固く、計画通りに14時半に約束事が終了する。しめしめ。

と、思ったら、八尾から「催促」があり、「はいはい、今から伺います」

まだ大丈夫。夜診に行こう。19時くらいまでやっているだろう。と、思ったら大変なお仕事が26日から25日に変更メール。

25日って、明日じゃん!?ってことは、今から残業残業。病院に行っている余裕はない。まっ普通生活に支障ないし、明日病院に行くことにしよう。ブログ書いてる場合ではない。

てな具合に、毎日毎日延ばし延ばしの首まわらん診療。

もうすぐ、3週間。

びっくりするほど、首が痛くて回りません。まだドライヤーで髪の毛少し引っ張ると激痛です。普通に歩いていて、急にグキって音が鳴ります。夜もある一定の向きである一定の角度しか寝られません。右向きとうつ伏せはダメ。大の字または左まるまり型しか痛くて寝られません。

(自転車に轢かれ事件が原因ちゃうか!?と、カレンダーを確認しましたが日にちが合いません)

巷の噂によると、骨が外れていて何かの引力だけでつながってる、

“首がとれてる”ちゃうか!?とのことです。

きしょ。

(私は元気に見えいてるそうですが、実は皮だけつながってる骨ボロボロカラ元気です。痛みを感じない体であるだけみたいです、動きにくいのでイライラするわぁ)

« 共存 | トップページ | あ~そうそう。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

ブログ読んでるこっちの首まで痛くなってきた。
早く診療受けてちょうだい。
ホントに首回らなくなっちゃうよーdespair

マエカワチャン
行きたいけれど、今日もいけそうな午後診は休診だった。
明日は・・・もくろんでいるけれど、チャンスは2時間。自信はないが最善を尽くします。
こんなこと言っている間に、美容院にも歯医者にもいかなくちゃ状態で、あ、お歳暮も買いにいかなきゃ。年賀状も作らなくちゃ。印鑑証明とりにいかなくちゃ、あ事務所家賃払ってない。
やばいsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50121502

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ改善の兆し見えず。:

« 共存 | トップページ | あ~そうそう。 »