« 久しぶりに夢を見た。 | トップページ | 泰然自若 »

2010/12/08

やくまわり。

ある忘年会でダンスを踊る。

ちょっと時代遅れのイブニング娘である。

5時起きのゴルフ帰りに時間近くカラオケボックスでテーブル端に寄せて踊りまくった。くたくたである(その全然実は2時半まで飲んでてボケボケだった)。

その翌日からは仕事プラスの幹事仕事で無茶苦茶ハードである。忘年会の打ち合わせはある、景品の買い物はある、スライドショーは仕上げて音楽と合わせなくてはならない。漫才の出囃子は準備しなくちゃならん。かぶり物の準備と打ち合わせ。

そしてダンスの衣装と

忘年会のドレスコードにじゅんびしなくちゃならん。

はいてんしょん

だった。この2週間。

そして当日、

嫁入りのような荷物を抱え、ダンスの事前リハーサル。

ギリギリまで音楽と時間の合わなかったスライドショー。

ぼてぼてのダンス。そして、ぐたぐだのドレス。

そしての毎回のかぶり物のスタイリスト業務。

なんか、さほどでもないようなことにある程度の緊張感はあったようだ。

終わった後の夜。またうなされた。

昔から私を知っている人がいると思う。

わたしって、いつでもどこでも

なぜが同じ役だ。

決して逃れることができない。

飲み会幹事とバスツアー担当。そして宴会盛り上げ役。

景品・商品は準備するが

45歳にして、そのもらえるかもしれない対象にほとんどならない。

みんなと同じ会費を払うが、元をとったことがない。

いや、これってもしかしたら究極の”幸せ者?”

« 久しぶりに夢を見た。 | トップページ | 泰然自若 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

いつも、ありがとね(゚ー゚)
幹事魂あふれとるから、周りが頼りにしてしまうんよね
「keluに任せといたら大丈夫」って・・・
なんなと手伝うから、遠慮なくゆうてやぁ

これからもよろしくねup

さとみちんも幹事癖?
意外に参加型?

「人から当てにされる、人の役に立てる」
もし、そうなら幸せです。
これからも、頑張るし。
先日は、わたしたち。
責任感とサービス精神で頑張ったよねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50274889

この記事へのトラックバック一覧です: やくまわり。:

« 久しぶりに夢を見た。 | トップページ | 泰然自若 »