« やくまわり。 | トップページ | サンタさん。 »

2010/12/11

泰然自若

年末ですなぁ。

忘年会まっただ中。

6こ終わりました、今日数えたら残すは9こ。そのうち強飲(みやっちが名付けた)可能性大は4こかな。

一緒にいて強飲になるメンバーは、

しょうちゃん、さとみちゃん、みやっち、ちゃかだ、きし、まみ、typhoon

だな。気をつけよう。

来年は私もとうとう皆様の仲間入り、大台に乗る。

っで、今までのぐたぐだ感をなくし、スタイリッシュな生き方を目指そうと思う。

質実剛健・泰然自若。

ちょっと違うんじゃないかって!?

いや。

飾り気がなくまじめな質実とたくましい剛健。落ち着き払って安らかで慌てず動じない。

ここを目指すんだよ。今の私にはないじゃないか!

昨日はある人と、これを話して何故が大喧嘩になった。この喧嘩の本質的なところは不明だが、実はお互いに疲れて気が立っていた、泰然ではなかったのだ。

わたしは、

それを「諦め」という表現を使ってしまった。ここが相手の気に障ったみたいだ。私はちょっと遠慮勝ちにポジティブな諦めも存在するのではないかと考えているが、どうやら最近の私はネガティブイメージが付きまとっているらしいtyphoontyphoontyphoon

ある人に言われる「いつも元気でうらやましい」ちょっと違うかも。

ある人に言われる「かなりストレスが溜まってる」ちょっと違う。

私はシュッっと生きたい。

スマートに人生を過ごしたい。

オシャレにスタイリッシュにカッコよく終焉を迎えたい。

それには、努力が必要です。

来年の目標は泰然自若

ちょっと違う私を乞うご期待。

昔は50歳になったらケリーバッグの似合う女性になりたかった。

今私がケリーバッグを持ったら、多分不動産会社の社長にしか見えないだろうな・・・

来年の誕生日にはなにをプレゼントしたらベストか

どなたかご意見ください。

« やくまわり。 | トップページ | サンタさん。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50274554

この記事へのトラックバック一覧です: 泰然自若:

« やくまわり。 | トップページ | サンタさん。 »