« 振り返り。 | トップページ | 自画自賛で申し訳ない。 »

2010/12/31

・・・を抜けるとそこは雪国でしたが。

長岡天神を過ぎたら
一面、銀世界だった。

↓阪急京都線/桂駅

2010123115240001_2

↓実家への途中、国道9号線。

2010123115370000_2

昨日は美味ぼたん鍋。
深夜に売り上げ入力し、その延びのイマイチさにイライラし、

今朝は未だに地味な支部の発送業務でキンコーズから連絡。

今日は大みそかだよ。気の毒な私が一人で550部の支部発送をたった一人でしなくちゃならんのか!?

ちょっと!これを真の「かわいそう」っていうんじゃないか?

大量の発送物に重い荷物は腰に自信なく、誰に頼もうかと、また仕方なくさとると待ち合わせ。

そのうえ、今日は大みそか。もうすでに郵便局は本局しか、開いてないのだよ。
なんとか、してくれよ。
二人で混み混み郵便局に並び〜550部の発送業務は一部たりとも間違う訳にはいかないのよ、局員と私と、お互いに。郵便局員さんはすべての重さを量り、

せぇの!

わたし「470部と113部!」

局員A「え~っと、470×@240円と113×@140円!」

さすが、大みそか中年女と

プロの郵便局員、一度でぴったりだ。やれやれ。

はあ〜私は亀岡にかえらなあかんし、その前にすき焼き肉買いに阪急百貨店でも並ばなあかんし、
まだお煮しめしなあかんし、

私は忙しいのよ。

はあ〜。
毎年、毎年。

父親から携帯に電話が入る。

『大雪や』
車では行けない。
電車でも寒くて大変だ。

でも、父親は楽しみにしている。なんとしても、帰らなくちゃ。

JRは多分、舞鶴辺りからの影響でダイヤは期待できない。
はあ〜、とため息つきながら人混みすり抜け、
阪急電車に。

でも、
長岡天神を過ぎたときから、
一面、銀世界だ。
空気がしんしんとして、
ココロが洗われるような気がする。

たまには、
物静かな、
気持ちにになるかもね。

↓実家の庭です。

2010123115560000

« 振り返り。 | トップページ | 自画自賛で申し訳ない。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50450673

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・を抜けるとそこは雪国でしたが。:

« 振り返り。 | トップページ | 自画自賛で申し訳ない。 »