« ご褒美。 | トップページ | すごくない?! »

2010/12/18

記録達成。

大阪市民になって、早いものもう8カ月ちょっと(大きな声で言うほどでもない、中途半端な数字)

感想 【現 状】

①家が何と言っても近い。通勤が楽。

ただ、北新地で飲んだら「誰よりも家が近いくせにあわてて帰るのは・・・」ちゃうな、最後までいる私だから「家が遠いのだから、早く帰ったほうがよいよ」というセリフを聞かないせいで、ほんま帰宅が以前にも増して、

大丈夫か~と言うほど遅い。

②何十年、朝起きて出かける前に椅子に座ったことがなかった。ウソじゃないのよ。いったん座ったら遅刻やさかいね。洗濯・朝御飯の支度・お弁当・メイク・着替え・ゴミだし・一時期は犬の散歩まで、座ってる暇はねぇよ。

それが、出かける前に座りっぱなし。テレビ観てるし。私の夢は朝起きて新聞をコーヒー飲みながらゆっくり読むこと、だったが読まねぇし~

元来、怠惰な性質ですしね、時間があるもんだから”怠惰”が前面に押し出された生活になってしまった。

typhoon気になること。【情報収集・問題提起】

3日連続、帰宅して、

そのままベットの上に大の字で寝てしまった。本当に何十年なかったんだ、それが

それが、

それが。

気がつくと、だいたい午前3時半。(これも丑三つ時でも何でもない中途半端)

帰宅して、玄関扉を開けたところまでの記憶はあるが、そこからの記憶がない。

一度はコート着たままだった。

うちの娘たちは、

私は案外こう見えてちゃんとしてるもんだから、もし私が寝ていてもたまたま寝転がっているだけで熟睡しているとは理解せず、私の行動には一切口を出さないのだよ、長年。

土曜はちゃかだと一緒だった、強飲しなかった~無事だった。

日曜のことは覚えていない。~多分飲みに行っていない。

月曜は高級焼き肉だ、強飲しなかったが~大の字寝だった。

火曜はクエスト忘年会、瓶太さん合流。彼も後半30%は寝ていた。ちょっと強飲気味~コートのまま寝てしまった。

水曜はトシフスキー&シャモロック。強飲~3時半に目覚めたとき、ちゃんとお風呂にお湯を張り、洗面所に着替えをセットし、しかし

私はベッドの上で大の字だった。右手にはシャワーキャップ。

木曜はMrCPAと強食。彼の事務所でれっといっとび~演奏に拍手喝采後、食べまくり。だから、エネルギー消費とひと駅だからと徒歩で帰宅。帰りにコンビニ3件寄った。あかちゃんに頼まれていた”アイス”を購入するために。いろんなパターンのを買ってあげようと奔走した(?)帰宅して、大の字ではなかった。

金曜は後輩女子が事務所に来た。オシャレなイタリアンに21時半から出かけた。

うっそんな時間に食べるなよ。強食である。もちろん飲みすぎずだったので、大の字ではなかった。

大の字の日は、コンタクトもしたまま。中途半端な3時半に起きてお風呂に入ってから重就寝した。

言い訳を考える、多分家が近くて帰りの道中で酔いが覚めない~以前の強飲ペースと帰宅までの時間が合わないのだな。

しかしながら、朝特に寝坊もしないし、気分も悪くない。

と、いうことは

【結論】

別に構わんかっ。

【問題解決策】

気にしんとこう。

【footnote】

(みやっちが名づけた

「強飲」・・・”ごういん”と読みます。

みやっちにいわれた。

「これからも忘年会は続きますか?」「来週はずっとです、

でも、強飲はそのうち二日くらいしかないかな?」

「強飲するかどうかは、本人の自覚・選択の問題でしょ!?」

「ちゃうよ、強飲になるかどうかはほかの参加メンバーまたはその宴会趣旨によるものです」

« ご褒美。 | トップページ | すごくない?! »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50333583

この記事へのトラックバック一覧です: 記録達成。:

« ご褒美。 | トップページ | すごくない?! »