« 拠りどころ。 | トップページ | 振り返り。 »

2010/12/29

我が家の習性。

みなさま、一年間お疲れ様でございました。

いかがでしたか?

たくさんの方々にかわいがっていただきまして、お世話になりまして、

本当はものすごく感謝しています、更年期障害のせいでふてぶてしいですが。

今は12月29日20時30分。

まだ、事務所仕事です。

昨日はみんなで大掃除しましたが、私のデスクはむちゃむちゃです、年内に何とかサクサク片付けて掃除したかったけれど、まだまだ雑用が終わらないんです。

気になることほっちゃらかしやったため、あれやってこれやってこれやってあれやってこれやってこっち諦めてあっち見ないふりして、こっちも投げ出して、あっちもこっちも

あちゃ~状態です。

普段は仕事が終わらなくて12時過ぎたりしても、全然あせらないですよ、私。今は家が近いし最終電車のがしてもタクシーのっても仕事片付ければ割に合うしさ。

それが、今日はもう嫌なんです。帰って録画溜めしたテレビ観たいもん。石川遼くんと浜ちゃんのゴルフ観たいし。あれもこれも録画してあるし、明日も忘年会だし、大みそかはむちゃくちゃ恒例に忙しいし。

って、やる気なくしてブログ書いています。

もう帰ろうかな、明日またやるしかないし、いや半分以上はこのままほっていおいてお正月に、みんなが休んでいる3日に出勤してやれば年始仕事に間に合うんだな。

でもね、私って働き者でしょ。

家族みんなそうみたいだ。

さおちゃんは焼肉屋とゴルフ練習場のバイトかけもち、あかちゃんも焼き肉やさんで、二人ともバイト三昧。よ~働くのよ。

二人ともサービス業なもんで、大みそかと元旦だけはオトコヤモメのおじいちゃんちにいくためにバイト休みたいから、残りの冬休みは休みなしで毎日働いている。

焼肉屋だから帰宅は12時前に二人とも帰ってくる。

だから、今日の29日も30日も私は家に帰っても一人だ。

お正月も元旦だけ休みで、2日も3日もお二人ともバイトです。

私と一緒だ。

なんて家族だ。

ちょっと、みんな見習って働いて税金納めよう~ね。

うちって、凄くない?

家族全員オーバーワーク、毎日毎日クタクタよ。

わたし、なんか間違えてるかなあ、いや合ってるのかなあ。

« 拠りどころ。 | トップページ | 振り返り。 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50433058

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の習性。:

« 拠りどころ。 | トップページ | 振り返り。 »