« もしかして初夢!? | トップページ | ごはん »

2011/01/23

MOH

2011012311420000_2

Moment of Happiness

とでも、申しましょうか。
みなさまはどうか、わかりませんが、
私の行動は、多分ですが私のガサツな思考回路が原因です、
あたまの中に駒が回り、くるくる続けるイメージ、
色に例えたら赤に黄色が流れ混ざりところどころ橙。(まるでウルトラQ、じゃじゃじゃじゃ♪、じゃじゃじゃじゃ♪、じゃじゃじゃじゃお♪、じゃじゃじゃじゃ♪、じゃじゃ〜♪、じゃじゃ~みたいなあ。わかるかなあ)
形に例えたら、きいろのイガイガ虫。
食べ物に例えたら、じゃ〜っと、もやしがしなっとニラレバ炒め。
行為で言うと、階段上の方の手すりから、けたたましく笑いながらだだあ〜っと転げ落ちる、
または
大声で怒鳴り散らしながら、すとんと溝にはまる、
または
両手で荷物を山盛り抱え、指がちぎれそうになりながらカバンから鍵を引っ張りだせたと思ったら、鍵と●●士証の青いネックが引っ掛かり、鍵は床に落ちる、
みたいな。
なんのこっちゃになってきましたが、
そうですね、いつでもぎゃ~っとしてるってことですわ。
いつもの長い前置き。
今朝は久々の休日の朝です。
長いこと、休むことができず、夜中も「できるかな~」「間に合うかな~」にうなされ、朝は「早くしなきゃ」「早く起きなきゃ」ばかりだった、昨年10月から。
今日は仕事に行きません。昨日から決めてたし。
でも、早く起きて家の掃除して、ゴルフ打ちっぱなし行って、本読んで、買い物行って、クリーニング出して、そうそうコートのセールも行きたいし、せっかく梅田近くに住んでるんだからLOFTも行きたいし、、、娘たちに珍しく和食朝ごはんセット作ろうかな。
なんて、朝は早く起きよう。(先週はゆっくり寝たかったけれど、せっかくの休みだし)
8時に目覚ましが鳴って、
「あ~思ったほど、しんどくない、よかった、今日はいっぱい頑張るぞ~」と、お米を研いで炊飯器のスイッチをON。
なのに・・・
あかんなぁ、なんせ家が狭くてリビングにベッドがあるせいか
なぜか・・・
ベッドを直すつもりが、寝転んでしまったみたいだsweat01
そして・・・
また寝てしまった。
起きた・・・
11時だった。
頭を抱えた「あちゃ~」
やる気をなくした。
”せっかく、いろいろたくさんこなそうとおもったのに”
だめな自分にイライラし、起き上がっても
イライラが募る。(おとといからの私のイライラは極地だった、昨日は朝から事務所でひとりどうしてもイライラ鎮められず苦労した)
こんなに寝たら、今日の夜は絶対寝られない。私は寝過した日の夜は朝方まで寝付けなくなることがよくある。
イライラしながら、起き上がり、
テレビをつけた。
鶴瓶さんが出ていた。
「青汁の粉を細心の注意を払ったにもかかわらず、狭いエコノミーの座席で吹いてしまい、隣の人に迷惑をかけてしまったネタ」を話していた。
思わず、大笑いした。
と、
すっと、
気分が楽しくなった。
途端に、
ほ~っと
「今日は久しぶりの休日だな」っと
のしかかっている何かが、なくなった。
MOH
の、瞬間です。
※因みにMOT=Moment of Truth

« もしかして初夢!? | トップページ | ごはん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50662894

この記事へのトラックバック一覧です: MOH:

« もしかして初夢!? | トップページ | ごはん »