« ふつうのしあわせ(あけおめ編) | トップページ | あ~そうかもしれないネタ。 »

2011/01/03

心静かに味わうお正月。

2011010221500000_3

お正月だし。
緑茶が好きです。
で、めでたいんで
とある舞台から飛ばないにしても
で、
『開封』
父からもらったひと缶。
父はよく言えば堅実、そうでなければ
ケチ。
いただきものの
一保堂茶舗。
(一番おいしいと思うのは“煎茶嘉木”だと思います)
堅実家の父の行動は、美味しくいただける期間を逸して、お茶好きの私に仕方なしに譲る、というもったいないくだりに至る。
しかし、今回は
もう病気もしたし、何回お茶が飲めるかわからないし、と一保堂を飲み尽くすことに決めたんだと。
しかし、緑茶好きの甲斐性なしの中年娘には贅沢と知りながら、ひと缶だけ、くれてやるわ、みたいな。
もちろん、わたしがいただきもので
こんな
贅沢品さ、
自分で購入する身分でもないしさ、
もちろん、頂き物になることもないだろうし、
隣にそんなリッチな伴侶がいて、ご相伴預かれる立場でもない。
(ちなみに、お祝いにバカラグラスなんて、いただくことなんて皇族または王族に嫁ぐことでもない限り、あり得ないだろう)
現実的なお話ですが。
しかし、
これは、
大変に味わい深く、でございます。

2011010221510000_2

正座して、
頂戴奉りまする。

« ふつうのしあわせ(あけおめ編) | トップページ | あ~そうかもしれないネタ。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくねぇ(*゚▽゚)ノ
ここのお茶、ほんまに美味しいよね
いつも「BIG ○」で割引で買いますねん
亡くなった母が、ここのお茶に拘ってたから
うちの法事のお返しはいつもここのお茶なのよ

なんかKELUとことは不思議な繋がり
同じよなネタがあるよね

妹ネタもね~~

今年は静かなお正月でよかったね
お疲れ様でしたgood

さとみちん。
今年もよろしくご指導くださいね。
年末ぎりぎりまで仲良くしてくれて、楽しかったし。
美味しいお茶、自分で購入してもいいもんかどうかを悩む。
でも、そろそろお米とお茶とトイレットペーパーくらい、ほどほどの贅沢をしたい。
そ~なのよ、お正月すごく平和やったわ。
新年会で、飲んで、歌わない?また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50481298

この記事へのトラックバック一覧です: 心静かに味わうお正月。:

« ふつうのしあわせ(あけおめ編) | トップページ | あ~そうかもしれないネタ。 »