« まだキャリアまる6年7ヶ月ですが。 | トップページ | 学習能力のない奴。 »

2011/01/30

情けない。

最近の私の頭は腐っている、多分。

自分のぼけぼけ振りに辟易する。

しかし今回のは笑えない。

今日は日曜日。

朝は8時に起きて、歩いてゴルフレッスンに。(これは手ぶらで行くレッスンです)帰りにアバンザジュンク堂に本を買いに、そして11時から初のエステ。最近、お客さまからのお勧めで入ったANAクラウンクラブというものがあり、エステが半額。っで最近の顔のぱさぱさをなんとかしなくちゃと予約をしていた。

そのあとは歩いて阪急のセールに2時間。スーツを2着と諸々GETして歩いて事務所へ。ちょっと所用を片づけ明日直行の資料とパソコンをもって自宅へ帰った。

19時に仕方なしに夕飯の食材を買いに。そうそう、洗剤やティッシュも必要だな、あかちゃんに「いってきま~す」う~さぶい。

マンションの駐車場は立体駐車で、パネルに暗証番号を打ち込むと自分とこのスペースが降りてきて自動的にドアが開く。

いつものように暗証番号を打ち込む。

”ただいま、呼び出し運転中です。到着まであと●●分です”と文字案内が出る。“間もなく到着です”の文字が出て、駐車扉が開いた。

「・・・???」

私の車はなかった、空っぽだ。

頭は真っ白だったが、怪訝そうな顔をしながら順番待ちの同じマンションの住人に会釈をしながら、とりあえず駐車スペースの扉を閉めた。

私の車は???

最初はこのタワーパーキングの故障で、私の駐車スペースではないのが開いたのかと思った。

違う、私の車はないんだ。

とにかく、歩きながら一生懸命に考えた。

10分近く経ってやっと、ここ最近の事務所近くの駐車場に停まってる自分の車の絵が思い浮かんだ。

あちゃ~sweat02

木曜日に朝から八尾に行き、帰り道、急いでいるからと高速道路をつかったにもかかわらず、えらく事故渋滞していて昼の約束時間にギリギリになってしまった、事務所から持って帰りたい大荷物もある、その日は飲み会の約束もないし、歩くとちょっと距離はあるが駐車料金の一番安い駐車場に停めた~そんな記憶がやっとこさ蘇った。

信じられない、木曜の夕方めんどくさいことがあり、イライラしていたのと空腹だったので、やるべき仕事の前にトシオスキーを誘って焼き鳥に行って飲んでしまった。その日は車で来ていることなど、税務署近くの駐車場に車を停めたことなど、帰りに大荷物を持って帰るつもりだったことなど、

まったくもって思い出さなかった。

どころか、

今日は日曜日でっせ。

翌日の金曜日は普通に朝電車で出勤し、久々に一日ほとんど事務所にいた、18時半ごろある社長から電話があって事務所近くで飲みながら食事をした。

まったく、車のことなど丸一日思い出さなかった。

その翌日の土曜日は、また普通に朝は電車で出勤し、15時半に勉強会へと出かけ、勉強会帰りに親睦会に出かけ、車のことなど全く思いだすどころか、また飲みすぎた上にてるちゃんに同じ方向ですからと簡単に仕切られタクシーで帰宅。ここ最近の自分のダメさを指摘され落ち込み、遅い時間なのに何人かに突発的な意味不明愚痴メールを送ったにもかかわらず、シャワーに入ってマッサージチェアに座ったところから記憶がなくなり、知らん間にベッドで熟睡。もちろん、車のことなどまったくもって思い出さない。

もく、きん、どお、そして今日の日曜日。

私ってなんてやつなんだろうか、最低じゃん。

昨日は、たしかてるちゃんと私の車の話をした。なのに、まったくもって車を置いてきぼりにしていることなど思い出しかけもしない。

最低だ、最低だ。

あかちゃんに夜ごはんのお買い物に行ってきま~っすと言って家を出たにもかかわらず、電車に乗って中途半端な場所の駐車場まで。

やっぱりあった、淋しげに寒空に私の車。

駐車場代は6せんえん。

なんちゅうことをしでかすんだ???このわたし。

後悔しても、反省しても、泣いても落ち込んでも、結果の事実は変わらないし、誰からも咎められも叱られもしない。

自分のお金で駐車料金を払って冷え切っている車に乗り込んだ。

ほんま、最低。

これからもこんな失敗を繰り返すんだろうな。

はあ~、どうしたらもうちょっとちゃんと生きられるだろうかしら。

« まだキャリアまる6年7ヶ月ですが。 | トップページ | 学習能力のない奴。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

え~と、反則金が・・・
え~と、駐車場代が・・・

細腕、頑張れ!

ところで、コラーゲン、補給しにいかん?
【~⌒(・・)⌒~】ぶひっの足~!

反則金はないが、駐車料金。
でも、そこはお安いでしょ(そこっ!?)24時間(通常は午前0時過ぎたら、また再カウントになるところが多いにもかかわらず)純粋な24時間MAX1,500円だから助かったのさ。
助かってないかtyphoonいいようにプラスにごまかす私。
豚足。
最近は、豚るからなぁ、でも美味しいしなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50732913

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない。:

« まだキャリアまる6年7ヶ月ですが。 | トップページ | 学習能力のない奴。 »