« 情けない。 | トップページ | また、だめネタ。 »

2011/02/06

学習能力のない奴。

そろそろ確定申告。

税理士事務所に電話をして嘘をついてしまいました。

頑張って入力してます。

「では、来週の火曜日に拝見します」

「・・・」

私はよくこの手を遣う。

「急がないですよ」って言われると、うだうだのぷらいおりてぃー持論が前面に出て、なかなかやらない、のを回避するために

一定の猶予を作ったうえで、

「いついつにお持ちします」と、先にアポを入れてしまうのだ。

そうすると、相手を巻き込んだタスク管理ができるのだ。

~なんて、他力本願なのだ!?

いや、自分ではこれを顧客管理と思っている。

ですが、

自分のことは約束を破るかな~とダメダメオンナが割合高くでてくるため、いやいや感がぬぐえない。

金曜の夜、約束があり23時半に帰宅、そのあとカチャカチャと弥生会計入力を朝方の4時まで。土曜日は朝に約束があり、少々寝坊気味で(そのせいで日常携帯電話を忘れものした~お電話いただいたみなさまごめんなさい)~まっ土曜日だからいいかと。。。

土曜の夜にさとるとご飯を食べて23時前に帰宅し、また弥生会計入力。そして朝方4時半まで。4時間寝て、日曜朝の9時半からいまは14時42分。まだまだ入力中。

は~疲れた。仕事もせずに私は一体何をやっているのだ!?と思ってしまう。

どうしても、これが私にとって物凄い重要なことではないような気がしてならない。

毎年、毎年、ためないでやろうと思うのだけれど、

やらなあかん事の優先順位は一番最後なのよ。

経費入力はさおちゃんにアルバイトでさせている。だが、彼女も主たるアルバイトで忙しいのが7月までしかやってない。

私は他の数字を合わせるのが必死でなんとか通帳3冊と売り上げは数字合ったけれど、

今から5カ月分の経費を入力だ。それでも頭ガンガンしている。

”期限内申告サボろうかしら”

またまた悪魔の声と戦っている。こんな記事読んだ人は、きっと損をした気分になるだろうな。

ごめんなさい、ホント私って学習能力が欠落しているみたいです。

はぁ、なんとかもうちょっと簡単にサクサク片付かないものだろうかな。

« 情けない。 | トップページ | また、だめネタ。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

私もやっと通帳3冊分(個人事務所のん銀行と信金と個人名のん)が数字が合致したよ~eye
個人名の銀行から、クレジットカードが落ちるから、本当に入力邪魔くさいわ
サクサク・・・できたらいいけどねぇbleah

さとみちゃんへ
法人もあるから、もっと大変よね。
私はそれより、売上いまいち経費20%増。
きっと払うべき税金は減るだろうけれど、やっぱり悲しい。
払うべき税金に腹立つけれど、払ったらそれなりの誇らしさもある。
複雑だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50791646

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力のない奴。:

« 情けない。 | トップページ | また、だめネタ。 »