« ゆうちゃんネタ。 | トップページ | 失態。 »

2011/02/21

にちようへら。

今日は日曜日、ってかもう月曜日の1:00ですが。

やっぱり事務所で仕事。

昨夜も終わらない仕事をほっぽりだして飲みに出かけたせいで(かなりの強飲でした、最終電車を逃したばかり)なんか現実逃避ではないのよ、ちゃんと生きているんだけれどウサはらし食べ飲み喋り歌い、っで時間が楽しく過ぎる。

自分の精神力の強さには感心する。

終わらない仕事と冷や汗をかく毎日と、何カ月も休みもなしに。

昨夜もやらなくてはならない仕事でうなされたにも関わらず、仕事に出さえすれば優秀な中年オンナはサクサクとまではいかなくても何とか順番に仕事を片づけていく。だから土日祝は休むわけにはいかない。

私って結構タフで出来るオンナなんじゃないのと、自画自賛で精神状態をたもっているのさ、ヤダと思ってしまったら最後、もう事務所は終わりですぜ。

最近ダメ税理士の友人に言われた(あ、これは皆様の知っている税理士さんではありませんから因みに。)

「えらいなぁ、仕事ばっかりするなんて、ボクなんて仕事たまるばっかりで」

「仕方なしですよ、それは余裕があるからですよ、ワタシはやる気が起こらないという暇すらないですから」

「いやあ、えらいなぁ」やて。

しかし、この時期は税理士も忙しいから。

「死にかけ~」との台詞を他からも聞く。まだ事務所~私も~頑張ろう~ね~、みたいな。

「ご飯行こう」と事務所が近い、なみへら。

(くるえら、みたい)

21:00から2人でお食事。

たくさん久しぶりに話したよね。そして私は口説かれた。

「老後は一緒に暮らそうよ、絶対楽しいよ」

私は即答が出来なかった、だってひとまわり年下やで、一緒に暮らせるか~!?

しかし、今日の店は最悪だった。

頼んだ料理はどれもゆるかったよね~

ひとまわり下でも立派にいいオンナ二人が仕事に疲れ、

癒しの時間を過ごすには

ゆるいお店だ。

寒いから体を暖めたかったのに

あたたかい料理がない。

じゃがバタ

ししゃも焼き

手羽先唐揚・・・・本当にゆるい。

ヒラメの薄造り・・・・がさっと一口しかない。

豆腐とひじきサラダ・・・・これは空腹の一料理目やったから意外に美味しかった。

揚げ大根とタンステーキ・・・・美味しくなかった。

数杯ずつ飲んで、いちまんえんは高い。

ゆるすぎて、二度と行かないな。

どこのどの店かは直接聞いてくれたら教えます、行かないほうがよいです。

今日は美味しい時間とは言えないが、

ゆるいおんなのいい楽しい時間でありました。

なみへらちゃん、せっかくだから今度は”美味しいね”ってお店チョイスします。

ごめんね、

と、振り返りながらの夜は更けていくのでした。

« ゆうちゃんネタ。 | トップページ | 失態。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

新しいネーミングやなー

昨日はありがと。お疲れのところごめんなさい。
むちゃ楽しかったです。いい時間でした。
しかし、あの店は本当にいけてないdown
熱い食べもんはメニューになく、店の空調も寒い。
ところが店の女の子はみんな半袖!
「寒く感じるのは身も心も懐も寒いオンナだけか・・・」

老後は笑ってゼイタクな老人ホームで一緒に暮らせるように
今からお金を貯める~
楽しい仲間を募集しよ、案外集まるかも。

なみへらへ
温かいモツ鍋にしたら良かった。
翌日のアサイチの臭さを心配したものだからさ。
次は美味しい時間にしようね。
お金貯まるかぁ~typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/50928570

この記事へのトラックバック一覧です: にちようへら。:

« ゆうちゃんネタ。 | トップページ | 失態。 »