« 最近。 | トップページ | じゃがポテ仮面 »

2011/05/03

5月になりました。(経済論)

息子はエラそうに「仕事やねん」といい、

私も連休中、そうさな、ずっと事務所にでることに何の違和感もなく、

夜ごはんくらいは外食する?って娘たちを誘っても

「連休中は5連チャンのバイトやから」ほんと、うちの家族は働き者だ。家族全員で日本の経済の一部を支えているとでも思えたりもする。みんな、おもいっきりバイトして、おもいっきりお金を遣う。貯めないのである。お金なくなったらバイトしたらいいやん?!って思ってるから、欲しいもの、食べたいもの、行きたいとこ、だらけらしい。(私に似たのかなぁ)一昨日は今時の人気のカフェでパスタを友人と食べてるさおちゃんとあかちゃんは偶然にも、ひとつだけテーブルをはさんで隣どうしだったらしい(sadどやさっsweat01

そっか、みんな忙しいのね。

仕方ないから、タワレコに寄り道した、開店時間になってなかったので①スタバでコーヒー1杯飲んだ(スタバではグランデサイズが得らしい)タワレコで②中島美嘉のCD購入③アメトーク最新版3本オトナ買い

化粧品屋さんに寄って「最近、化粧崩れが激しい、なんとかしてくれ」ってゴネて④5,000円のお粉と5,000円のお粉ブラシを購入

⑥いつものプルミエでサイズが合ったので春ものパンツ2本購入(お店のお姉さんたち3名に「タワレコで何のCD買ったんですか~?」嘘をつけない私はジャズでロックでもなく「アメトーク3本」と答え、「え~すごい、高いんじゃないんですか~?」という彼女たちに「外へ遊びに行かない代わりに経済効果に貢献よ(?)(自分のダサいともいえる購買行動に説得力をつけ)夜はお笑いDVDが一番!」と豪語した。しばらくは4名女子でアメトークの●●つながりネタで盛り上がった。

ふう、今日も事務所まで通勤定期だけしか活用しないところを、

ちゃんと、世の中に貢献した。

たくさん、お金を遣った。

先週の28日(みなさまご存知ですよね強飲してしまった夜でした)

29日(ひまわり会でした強飲でした)

30日(一部の方、ご存知ですよねANAホテルに始まり、カラオケから深夜2時の餃子まで強飲の夜でした)

1日も3時間カラオケ(どんだけ、カラオケすきやねんっと思うでしょ?違うのよ、脚注参考)

旅行にも行かないし、豪華なフレンチにもいかないし、おしゃれなバーとかも行かないし、高価な服もかばんも買わないけれど、

そして明日も事務所の行きみちに歩いてロフト寄って無駄遣いをしてみようと思う。あ、ヨドバシも行こうかな。

明後日は友人たちと夜ごはんを食べに行きます。

今週はゴルフもあります。

一生懸命働いて、おもいっきり可能な限りのお金を遣います。

世の中に貢献していると理屈をつけて。

どやさ。

【脚注】

カラオケ・・・私はどちらかといえばお酒好きではありません。味も分からないし、お酒に飲まれるほどの飲力しかありません。ですから、昔で言う居酒屋のビール、ウイスキーを飲むスナックは得意ではありません。食べ物に天敵がいるせいで割烹も苦手です。では、カラオケは楽チンです。誰と言っても構わない場所だし、歌わなくても飲まない人も喋らない人も、甘いもの食べる人、お酒飲む人、コーヒー飲む人、値段設定を考えても楽チンです。だからよくカラオケに行くのだと思います・・・違うかな?そして、カラオケでは序列がでます、若者は必ず入り口近くに座りなさいよ!、オーダーしなあかんからね。

でも友人のMrCPAは絶対に行かないと思う。彼は最近20年振りに会う大学時代の友人たちの食事会の会費が飲み放題3500円だから行きたくない、と悲しそうでした。

« 最近。 | トップページ | じゃがポテ仮面 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/51566269

この記事へのトラックバック一覧です: 5月になりました。(経済論):

« 最近。 | トップページ | じゃがポテ仮面 »