« GWにおもったこと。 | トップページ | GWは明日まで!? »

2011/05/05

また間違い。

最近、

いつも通りのお風呂上がりのお風呂掃除。

ちっとも、きれいにならない。(なんで?)と、思いながら

最近の悪い癖で「ま、こんなもん、いいかっ」と

私の掃除の仕方が横着すぎたか?

ある日、さおちゃんもいう「お風呂洗剤変えた?ちっともピカピカにならない」

あ、と思い出した。そうそう私も感じていた。

最近の”洗剤”は優秀で、私が結婚した当時の洗濯洗剤や台所洗剤、お風呂洗剤、トイレ洗剤は重いばっかで、全然きれいにならなかった。しかし、最近のものは油べたべた換気扇も、湯垢のバスタブも、黒カビ洗濯層も、石鹸カス洗面所ボウルも、どれも努力も技術もなしにピカピカきれいになる優れものばかりである。

私が使っているお風呂洗剤は、窓がないお風呂場も洗剤とシャワーを流すとスキっとピカピカ、その上カラッと全体が渇いて嬉しい限り。

なのに、、、、、

私は詰め替えを全て2本単位で購入する癖がある。ストックを手に取り確認。

「・・・」

お風呂洗剤はコレ

Mcl_bath_wall_plus_01_img_l_2

ストックで手にしたのはコレ

Mcl_glass_spray_01_img_l_2

間違えたsweat02

ちゃんと成分が違うんだね、全然きれいにならないもんだ。

しかし、

そっくりじゃんよsweat02

花王さん、なんとかしてよ。

« GWにおもったこと。 | トップページ | GWは明日まで!? »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/51584198

この記事へのトラックバック一覧です: また間違い。:

« GWにおもったこと。 | トップページ | GWは明日まで!? »