« 単なる自慢。 | トップページ | いやはやの6月半ば(誕生月が近いし) »

2011/05/30

またか。。。

先週もまぁ普通に勉強会やら、ご飯会やら。

土曜日に勉強会の帰りに盛り上がって、、、

私は実は見かけと違ってwineアルコールに飲まれる能力しか持ち合わせていない。

それなのに、最近は全くダメで自分の能力に合わない飲み方をしてしまうみたいだ。

酔っぱらっている自覚を超えてしまうことがままある。それは以前のように電車に1時間もゆられて帰宅する必要がなくなったため気が緩んでいるともいえる。以前、電車をたびたび乗り過ごし「ここはどこ?」と深夜に叫びながら渓谷を命からがら走りかえった危険な思いから大阪に転居する決意を固めたのだが。。。

今は、なにかしら酔っぱらうと天満橋あたりから「歩いて帰るっ」と堂々と誰も気にしていないにもかかわらず徒歩で帰ってしまう。

まぁ、誰よりも家が近いし、歩こうが、走ろうが、スキップしようが、踊ろうが、歌いながら帰ろうが、ホフク前進しようが、、、みんな知ったこっちゃないくらい家が近い。タクシーに乗ったって、運転手さんに「申し訳ございませんが・・・」と枕詞をつける必要があるくらいに近い。

と、土曜日にヘベレケで歩いて帰ってしまった。大雨であったにもかかわらず。ジーンズの裾や靴の中、どうやって傘をさしていたのか理解できないくらい髪をびちゃびちゃにして。

思考回路が動き出したのは日曜の朝の9時過ぎである。

帰宅して家の扉を開けたら、真っ暗だった。「あ~誰も未だ帰宅してないな」と思った記憶がある。次々メールがきて「今日はオールやから」「今日は●ちゃんちに泊まるぅ」と娘たちからだ、ふ~んとテレビをつけたあたりから全く記憶がない。

日曜の朝に必死で考えた(せっかくの休みに必死に考えるほどのことでもない)

が、酔っ払いの翌日というのは、なんとか自分を正当化しようと、そしてふつつかな行為をしなかったか、失態をしでかさなかったか、必死で思い出し安心したいのである。

そしたら、シャワーを出しっぱなしの夢を見たことを思い出した、ってことは!?とお風呂場に行ってみるとシャワーに入った形跡がある。え~全く記憶がない。今までで一番ひどく、記憶は皆無である。ふ、と洗面台に移った自分を見て驚いた。

やまんば。。。

髪を洗って濡れたまま寝たのだ、私はくせ毛なので翌日のことを考えるとくるくるドライヤーをしないで寝てしまったことなど、中学2年からないと思う。

びっくりである。

ちゃんと、白のTシャツを着て寝ていた。歯ブラシはなぜがお風呂場の床に転がっていた、歯を磨いて力尽きたのだろう。

そして、

今は月曜日の夜。

いつもの就寝前の腹筋体操をしようとねっ転がって

「ぎゃあ~!!!」と

叫ぶ羽目になった。

臀部に激痛である。

深夜なのに大声を出してしまい、そのあとも激痛にエビぞりになった。

多分、台風の夜酔っぱらって歩いて帰宅したとき、

滑って転んだと思う。

手首にも痣があった。

お尻にも・・・。

ほんま、最低。

« 単なる自慢。 | トップページ | いやはやの6月半ば(誕生月が近いし) »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

がははは・・・・

転んだときに、「もぅっ・・信じられへんっ!」って
叫びながら立ち上がった姿が目に浮かぶわ( ^^) _U~~

さとみちゃんへ
私って( ̄ー ̄)ニヤリ
おもしろいやろ。
友達として、置いとく価値ある意味あると思うねんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/51817296

この記事へのトラックバック一覧です: またか。。。:

« 単なる自慢。 | トップページ | いやはやの6月半ば(誕生月が近いし) »