« プレゼント~誕生日編 | トップページ | どっちがどっち!? »

2011/07/18

お誕生日な夜。


昨夜はお誕生会。


ファッション向上委員会執行部会議。ミッションは着々と進行中。

場所は、
南森町おしゃれなビストロ。

お食事は、
コース。楽しみ。

前菜の
鴨と蒸し鶏と季節のフルーツ、鴨は肉厚でかつ柔らかくジューシー、わたしは京オンナやさかい鴨好きどす。
と、これで2人前。前菜でビールとスパークリングワインを1本開けてしまい、次の料理が入らないほど満腹に。
信じられない。

飲んで、喋ってばっかりの私たちは
一向に食事が進まない。
そのうえ、
出来立て命のお料理を
お持ち帰り指定。
(また、さとみちゃん語録、彼女には武勇伝が山のようにある『私たちの仕事は口数』と言い切った!)

毎年、
誕生日は、
祝ってくれる、
とみんなが言ってくれた。

将来、
現段階では配偶者がいたとしても一人取り残されたら、
今からずっと一人でいるなら、
余生は一緒に共同生活しよう!?と、無理からの締め括りになり、

よい仲間に
巡り会えた幸運と、
仲間がいる自分の生きざまに、
これからもずっと信頼おける仲間でいられるだろう期待に、

乾杯。

楽しい夜は今日限りではない。

補則。
将来、一緒に暮らすと仮定して、食事は当番制ね。
なんか、
でも、
ちゃかだの食事当番には、なんか不安があるなあと、意見は失礼にも一致。何が出てくるか、わからない感があります。
(だって、彼のタイ土産は『お菓子とは思えない風貌の豚の腸のクッキー?見た目は荷物紐のまいたもの。』と、『罰ゲームみたいな唐辛子の甘い激辛砂糖漬け』
〜ふみちゃんと、恐る恐る箱からつまみだしたが、顔を見合わせ口に入れて仰天した思い出がある。)

ごちそうさまでした。お支払は料理と同額の飲み物代でした。来週は何回もご一緒します。
19、21、22、24日。
ひえ〜
まぶだちやん。

« プレゼント~誕生日編 | トップページ | どっちがどっち!? »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/52241632

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日な夜。:

« プレゼント~誕生日編 | トップページ | どっちがどっち!? »