« 快適、なぜか。 | トップページ | なんて晴れやかな。 »

2011/07/02

特段なんの改善もなし。

ある若手社長の言葉。
『ほんまプラグネタ、だめなオンナですよね~やめてくださいよ。イタすぎるし〜』
わたしの生きる道、
どうやら、
癒しや、
守るべきや、
よりどころ、
に、ならない理由はここにある、と思う。
ある日、
スピード違反で、
そして間を開けずに
1日に駐禁2回と信号無視とらやら違反を取られてしまいます。
ワタシは生まれて初めてのゴールド免許更新通知を受けた。
しかし、生まれてはじめてのゴールド免許を手にする前に次回多分5年後ブルー免許
が確定した、それどころか、しもぴが調べてくれたところ、免停さえアブナイ。
しょうちゃん、さとみちゃん次回ゴルフは車は出すけど、無免許だったら運転おねがいします。
ゴメン。
毎朝、スーツジャケットをもっていく。(どかろか殆ど終日着用。
〜お客さんに『涼しげな顔してますねえ、暑さに強いですねえ、私らへろへろですよ。』て褒められます〜
最近はどこの会社も工場も堂々たる節電対策でエアコン切ってるんか?と思う程。
涼しげな訳ないっsweat02ものすごい、痩せ我慢。
褒められたら余計にジャケット脱ぐ訳にはいかないし。
~背中たらたら汗伝ってますし、額も首もぐっしょりですわ.)
夕方、事務所にもどると臭いからジャケットにファブリーズして干します。
そして帰るとき、ジャケットを事務所に忘れて帰ります。(半分、故意です。腕にぶら下げるすら暑い。夜は暑くてグダグダ、根性もありませんし、やる気もありませんし。ボロ雑巾状態に陥っていますから。
そうする結果、
翌あさ直行時、違うジャケットを着用します。
では、事務所に現在は”置きジャケット”4着ですぜ。
ほんま、いい加減にしろっと
お叱りにも、いずこからもうけないため、
放置です。
ダメ人間進行速度は加速を増し、
みなさまご存じ通り、
開き直りが常軌を逸しております、最近。
『ほっといてくれ。』って、どんなエラいお方にも申してしまいます。
誕生日月に入り、私はもうすぐ
50歳。
自分で考えると
キモチ悪い。
一体何歳になったら、落ち着いた大人の涼しい風が似合う上品なおばさんになるんだ?
で、
今年はキャラ違う私を前面に。
ちょっとは頑張ってもきたし、
そんなにダメ出しされまくるほどの人生でもないと思う。
しかし、
どうやら
自信満々と、厚かましさと、肉好きと、やかましく騒がしく、が前面に出過ぎている、
最近はダイエットで”野菜みたいなやずやスープ”だけの日を増やしている。
肉を少なくすると、きっと「攻撃的キャラ」は影を潜めると思っている。
肉を少なくすると、力がみなぎらないため貧血気味で、おとなしくなると信じている。
肉を少なくすると、スレンダーになって、汗かきから脱却できるはずである。
今日は土曜日。
今日はお客さんには合わない予定だし。
涼しげなTシャツと綿パンツで徒歩出発。
あまりの暑さに野田阪神ユニクロに半ズボンジャージを買いに行った。そのままJR海老江駅から大阪天満宮駅へ3駅である。
気がつくと、
なぜがJR尼崎駅だった。
なんで、私はこんななんだろうか。。。
ふと、
暑苦しいうえに、
風景の違う駅に、
イラっとして、
暴言を吐きそうになった。
(肉を少なくして、イライラがひどくなってる気がするだけだ、
。。。最近)

« 快適、なぜか。 | トップページ | なんて晴れやかな。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/52100549

この記事へのトラックバック一覧です: 特段なんの改善もなし。:

« 快適、なぜか。 | トップページ | なんて晴れやかな。 »