« なるほど、え? | トップページ | 意外に老体。 »

2011/08/30

よちよちネタ。(長いでぇ)

まだまだ、暑い日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしですか?

ながらく、
お会いできなかった方々から
メールなどで
『最近、ゴルフはいかないの?』

ようよう、止めたか、
諦めたか、
果ては
飽きたか。

いや、いや、
頻繁ではありませんが、
行っとりますよ。
さとみちゃんほどではございませんが、
行っとりますよ。

それが、
最近、
ベストスコア更新しましてね。

それも123。
普通には、そりゃまあ素晴らしい目覚ましい成長の跡スコアと、いうほどではありませんが、
なんせ、
よちよちしとりましたから私のゴルフ。
そのうえ、その日の午前は50台スコアをたたきだし、
あやうく、
間違えた、
あわや、
ホールインワン!?に見えた?勢いのニアピン賞を略奪、
ちゃうな強奪、
剥奪?
獲得。

年下兄のよしおくんは、『やりましたねっ』と
ファイティングタッチ。

年上兄かいちょうMR京大からは『やったなあ』
とおほめの言葉。

さとみちゃんやなみへいは、まるで自分のことのように喜び、

しもぴは
『ナイスショットは、ビデオカメラにおさめたいほど』と。いえいえ、これから何度でも見せてあげるからさ。

スコアを見た悪態つきしょうちゃんは、
『え〜!奇跡やな!
て、スコアが、じゃないで。
ボールがクラブの芯に当たったことが、
ミラクルやっ』
と、毒舌でいつものように、私を笑い者にして見せてはいるが、実のところはハグして褒め称えたいくらい、の勢いで嬉しそう。

 

ちゃかだは、どこを誉めたらいいかが、いつもの通り、わからない様で、
『相変わらず、
お美しくていらっしゃいますなあ』と、ちゃかだすりすりスマイル。

しかし、これには緻密な私なりの戦略があった。

夜な夜なエクセルシートで、どこを度の数字で押さえれば120台をたたきだせるのかを計算(そこっ!?sweat01)とお感じなれるかもしれませんが、ゴルフ感性乏しい私にできることはこれくらいであtった。パー5なら1ホールはプラス5、あとは4、パー3なら多くてプラス2・・・などと、足し算をしていくと120台ラウンドは、どうやら可能である。

ふ~ん。

みんなが我がことのように喜んでくれた120台スコアはまぐれ!?の可能性もある。その日は何やってもうまくいきすぎ!?みたいなラウンド。いや、私は満足はしていなかった、未だ縮められるはずである。

しょうちゃんに口答えした。

「ミラクルちゃうよ、実力やで」やはり、よちよち経緯を無視しての強気である。

その後2週間後にラウンド、128。

1ホール目でパーをたたきだした。

会長は、目が点になっていた「もしかして、ホンマに上達したとか!?」みたいな失礼な視線であった。

みやっちからメールがきた。

「今日は、確かゴルフでしたね、

世の中なにが

まぐれで

なにが

真実かを

明らかにしてください」

と激励のような、バカにされているようなメールを送ってくる。

また2週間後にラウンド、豪雨の中でも耐えに耐えて131。

ニアピン症である、あ、間違えた、ニアピン賞を再度略奪した。

以前の私を知らない人ばかりだったので、

「ドラコンおしかったですね」←苦笑いである。

私のゴルフの腕前は確実に上達した。

よちよちと、

人の10倍くらいかかって。

何かが変わった。

あれから、1週間。

会社コンペのお誘いFAXが2社から届いた。

あらっ?

まだ、頑張らなあかんの!?

« なるほど、え? | トップページ | 意外に老体。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

さすがやなっ(*^^)v
それだけ皆が涙して喜んでもえるのは
keruの人徳よhappy01
もうgolfやめられへんなぁ

さとみちゃん
いつも、ありがとうねえ。
みんな、やさしいなあホンマ。
しかし、人徳ではないなあ、
マンション目当て?でないなら、
やはり、
事務局?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/52604262

この記事へのトラックバック一覧です: よちよちネタ。(長いでぇ):

« なるほど、え? | トップページ | 意外に老体。 »