« ありがたい。 | トップページ | 日常坐臥。 »

2011/08/26

製作意欲。

近々にとある演題で。

最近めっきり、その機能低下一途をたどり続ける私の視力。

となかい先生いわくの『やる気のでない視力』

眼鏡を首からぶら下げるイケてる中年オンナを作り上げるため、
そうだ!
ブランドものの(セレブニューヨーカーやパリジャンヌ、あるいはセニョリータも視力低下は必ず経験ありのはず!セレブなりのオシャレな方は、自分の身を飾る物品選びに妥協は絶対にしないのだから)

いくら、高くって2~3万円も出せば、ものすっごいオシャレなメガネチェーン(?)が楽天やアマゾンで購入できるはず!だ。

それが、ない。

阪急百貨店、メガネサロンにも行ってきた、店員さん曰く、至極ご丁寧に「お客様のお気に召されるような品は、多分最近は海外からも入ってこないんです」やて。ブランドショップにも聞いてもらった、でもないらしい。

と、いうことは作るしかない。

セッセに移動し、おねえさんに相談。

「おしゃれなメガネのチェーン作りたい、イメージがわかないから、2種類の鎖と、皮と、サテンリボンで、とりあえず作ってみる。留め具など、作り方をご指導いただきたい」と的確に依頼。

そうすると、お姉さんの制作意欲にスイッチが入ったようである、ごっつい勢いでいろんな材料を持ってくる。もちろん制作技術は1等級レベルで。

そのうちに、私にもごっつい勢いの制作意欲がスウィッチオン。私からもあれこれと提案し、私にも制作可能かどうかを二人で協議。

二人でイメージを膨らませ、材料を見て回る。

そのうちの1つがこれ。

2011082711080001_5

(なかなか、イケてる、と思う)

さとみちゃん、作ったげよかっ!?

« ありがたい。 | トップページ | 日常坐臥。 »

はまってます」カテゴリの記事

コメント

嬉しいわっ
でも、通天閣にしてくれる?

さとみちゃんへ
よっしゃ。
ホンマさとみちゃんて笑かすなぁ~。必死で、探してみる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/52578039

この記事へのトラックバック一覧です: 製作意欲。:

« ありがたい。 | トップページ | 日常坐臥。 »