« 50歳の秋。 | トップページ | たまには、イケてる大人ネタ。 »

2011/10/09

いまだ、改善なし。

いまだ、改善なし。

”限定”と言う言葉に、
めっちゃ
弱い。
↑これは、限定ファーファ。ベアマスコットがおまけ。298円。
なぜだか、ドバイの香り(どんな、においやっちゅうねんっ!?)
21歳の娘、さおちゃんは「あっ!ファーファや、めっちゃかわいい!?」
と喜んでくれる、私は「やろっ!?」と、したり顔だ。
(親子の平穏な会話がこれで成立)

2011100922590000_2

↑ジューシーネーブルピーチ、、、
である。
限定のフルーティな香りの歯磨き粉(前にもブログでアップしたよね、覚えていますか?
マスカット、ミックスベリー、そして初めてのオレンジ!?
21歳の娘さおちゃんは「このリンゴ味、めっちゃテンションあがるぅ~」と喜んでくれる。「やろっ!?」やっぱり、私はしたり顔である。

2011100923000001_3

↑液体洗剤。
アタックneoフレッシュブーケの香り、フローラルシャインの香り、
ニュービーズトロピカルブーケの香り
(なんぼ買っても、金銀パールプレゼントはないしね。)
21歳の娘さおちゃんは「めっちゃいい匂い~!」
またまた、私は「そうやろっ!?」かなりのしたり顔である。
あと、ジョンソン&ジョンソンのバンドエイド。
見つけたら、買いたくなる。
値段的には、宝石を買うわけではないので、しれてる。
そして、洋服や食器を買うわけではないので、消耗するので、家がモノであふれかえることもない。
いいやん、いい匂いやし。
いいやん、なんぼでも怪我し続けることも可能やし。
っと、あと
ファブリーズエアーの限定版にもめっちゃ弱い。
いま、多分小ちゃい我が家に10種類以上はある。
マーケティング戦略にまんまとハマりっぱなしである。
最近はよっぱうと、深夜にアマゾンで買いまくる。
はぁ~、別にいいとは思うけれど。っと、言っても1回につき送料無料の¥1,500程度です。
20歳の娘あかちゃんは
ダイコクやコクミンで店内籠に次々と入れていく私の行動に、
「もうあかん!?
なんぼ、買うねんっ!?
まだまだ、家にあるっ!」と、制止しようとする。
「でも、
”限定”やで、もう買えないかもしれないやん」
と、ホント単純な私の言動に
首をかしげながら
「意味分からん」
でも、これも多分、やまいです。
他にも、すぐに買いたくなるもの。
風邪薬。
フセンメモ。
バースデーカード。
ジェットストリームというペン。
だれも、
わたしを
止められる人はおりません。
どう!?
私って、やはり、おかしい!?

« 50歳の秋。 | トップページ | たまには、イケてる大人ネタ。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

気持ちはわかる。
とてもよくわかる・・・

何故なら自身も限定マニアだから。

でも・・・

それをグッとこらえて冷静になるのが大人ですぞ。 姫!!

ちゃかだくん。
我慢しなあかんのか、オトナは。

でも、なぜ!?

何故なら、後から何故こんなものばかりあるのだろうと、後悔することが多いからです(;д;)
私の家は、そんな過去の遺物がたくさんあります・・・

よろしい、よろしい
大人買い、思う壺の顧客
マーケティング学習だと思えば
安い学習費だぁ(*^_^*)

ちゃかだくんへ
ですから、
限定マニアに必要な能力は”消耗品を見極める”です。
っで、ハマるんだよね。
最近見つけたのでは、ちゃかだくん、じゃなくて、チャリーブラウン版モレスキン(すごくない!?)

さとみちゃん
「だよねっ」さとみちゃんと私の購買意欲は、マーケティング学習という名のもとに青天井よね。
この9月からの、使いっぷりはお互いに知っているだけでも、どれだけ世に貢献している年!?って思います。
これからも、意義ある購買行動のために一生懸命働きましょう!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/52950603

この記事へのトラックバック一覧です: いまだ、改善なし。:

« 50歳の秋。 | トップページ | たまには、イケてる大人ネタ。 »